まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
浜田強

自然に寄り添う住・商業空間を総合プロデュースするプロ

浜田強(はまだつよし)

株式会社アポア

コラム

ナチュラルとカッコ良さが混在するデザイン 美容室 BRUNO(ブルーノ) 桑名市星見ヶ丘

美容室

2014年8月11日 / 2014年8月12日更新


デコレートした外壁の塗りと、大きく主張した看板に、アイアン照明で少しヨーロッパ的デザインをモチーフにしています。目隠しとガラスの部分で存在感を感じさせられるようなスケールメリットを利用したデザインです。


裏表の顔があり、主要道路が裏によく見える部分になるため、ウッドフェンスで目隠しをして、アイアン照明を多くつけて主張しています。裏の顔として看板も大きく付け、存在感を出しています。


柄の絨緞で高級感を出し、クロークやカバン収納家具をカウンター後ろに設置しました。間接照明と防犯カメラを設置し安全を確保しています。


グリーン色の椅子を取り入れ、大きな時計を飾っている待合カウンター。本を収納できるスペースを確保して、柔らかい雰囲気にしています。待合カウンターは、戸を移動することで鏡が出てくる仕組みになっています。


部分的にレンガタイル、モザイクタイルを採用して、鏡前に間接照明を入れました。本とコーヒーカップを置く高さが違うため違い棚にして、構成しました。

この記事を書いたプロ

浜田強

浜田強(はまだつよし)

浜田強プロのその他のコンテンツ

Share

浜田強プロのその他のコンテンツ