マイベストプロ三重

コラム

ナチュラルとカッコ良さが混在するデザイン 美容室 BRUNO(ブルーノ) 桑名市星見ヶ丘

2014年8月11日 公開 / 2014年8月12日更新

テーマ:美容室

コラムカテゴリ:住宅・建物

外観 ブルーノ
デコレートした外壁の塗りと、大きく主張した看板に、アイアン照明で少しヨーロッパ的デザインをモチーフにしています。目隠しとガラスの部分で存在感を感じさせられるようなスケールメリットを利用したデザインです。

ウッドフェンス ブルーノ
裏表の顔があり、主要道路が裏によく見える部分になるため、ウッドフェンスで目隠しをして、アイアン照明を多くつけて主張しています。裏の顔として看板も大きく付け、存在感を出しています。

収納家具 ブルーノ
柄の絨緞で高級感を出し、クロークやカバン収納家具をカウンター後ろに設置しました。間接照明と防犯カメラを設置し安全を確保しています。

待合カウンター ブルーノ
グリーン色の椅子を取り入れ、大きな時計を飾っている待合カウンター。本を収納できるスペースを確保して、柔らかい雰囲気にしています。待合カウンターは、戸を移動することで鏡が出てくる仕組みになっています。

タイル ブルーノ
部分的にレンガタイル、モザイクタイルを採用して、鏡前に間接照明を入れました。本とコーヒーカップを置く高さが違うため違い棚にして、構成しました。

この記事を書いたプロ

浜田強

自然に寄り添う住・商業空間を総合プロデュースするプロ

浜田強(株式会社アポア)

Share

関連するコラム

浜田強プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ三重
  3. 三重の住宅・建物
  4. 三重の注文住宅・住宅設計
  5. 浜田強
  6. コラム一覧
  7. ナチュラルとカッコ良さが混在するデザイン 美容室 BRUNO(ブルーノ) 桑名市星見ヶ丘

© My Best Pro