マイベストプロ三重

コラム

不思議の国をイメージした美容室 hair make applause. 三重県津市

2018年10月31日

テーマ:美容室

コラムカテゴリ:住宅・建物



美容室アプローズは、三重県津市城山にある切妻屋根の建物の一階部分を改装した美容室です。



外観には新たに木板を張り、角を塗り壁で仕上げました。
塗り壁部分を看板として使用し、服を着たウサギの絵をあしらっています。


側面には小さなドアを飾りとして設置しました。


受付・レジのカウンターにはウサギの置物が。


店内にはお洒落なブラケットライトを付けたカットスペースと、シャンプースペース、ヘッドスパスペースがあります。

カット席はひとつひとつを間仕切りした半個室感覚で落ち着けるデザインに。

カット席のひとつをネイル用のスペースとして活用しています。


木とアイアンで出来た時計の前には、金色の鍵を並べています。

奥の壁の棚には、ウサギとネコの置物をディスプレイ。

床には受付からだんだんと細くなる道をデザインし、その先にとても小さなドアを造り付けました。

hair make applause.は、不思議の国をモチーフにした美容室です。

この記事を書いたプロ

浜田強

自然に寄り添う住・商業空間を総合プロデュースするプロ

浜田強(株式会社アポア)

Share

関連するコラム

浜田強プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ三重
  3. 三重の住宅・建物
  4. 三重の注文住宅・住宅設計
  5. 浜田強
  6. コラム一覧
  7. 不思議の国をイメージした美容室 hair make applause. 三重県津市

© My Best Pro