ミンツ施行後

中隆志

中隆志

 ミンツは相手に代理人が就いていない場合、副本を打ち出して持参又は郵送しなければならないことは以前書いた。
 そのため、最近は交通事故の被害者側の訴訟をするときには(私は件数が多いので)、相手の保険会社に早めに代理人をつけるよう督促することにしている。
 そうすれば、代理人の情報を提訴時に記入することで、副本を提出する必要がないからである。
 交通事故の訴訟も刑事記録を出すのはけっこうな手間がかかるので、ダウンロードしてもらえると助かるのである。
 また、提訴時に、既払い金の根拠資料(休業損害や交通費)など争いがない可能性があるものについては、書証化せずに、後に争いのある部分だけを出そうと思っている。
 何とか面倒な作業を減らしたい今日この頃である。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

中隆志
専門家

中隆志(弁護士)

中隆志法律事務所

 マイベストプロを見られた新規相談の方は初回に限り30分5500円(消費税込)の相談料を無料にしています。依頼者に対して、連絡・報告・相談を密にすることがモットーです。お気軽にお問い合わせ下さい。

中隆志プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼