まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
中隆志

被害者救済に取り組む法律のプロ

中隆志(なかたかし)

中隆志法律事務所

コラム

頭が寒い

2018年1月17日

 年末に髪の毛をカットしたところ、寒波が来て、それ以来頭が寒すぎる。
 3ヶ月に一度程度しかカットしないのと、伸びてくると髪の毛にコシがなくなっているため、横ばかり膨らんで、そういう犬のようになるため、カットに行くと割合美容師さんががっつりカットしてくれるので、かなり短くなるのである。また、髪の毛の量、太さがかなり寂しくなってきているため、地肌を寒さが直撃するのである。

 小次郎の散歩の時や庭で葉巻を吸う時は毛糸の帽子をかぶっているが、仕事中帽子をかぶると髪の毛が乱れるので(帽子をかぶっている弁護士を見ると、私よりだいぶ髪の毛が寂しくなった人が多い。乱れる髪の毛がないと、気にしなくてよい。)、頭が寒くて困っている。知人弁護士の中には坊主頭が2人いるが、彼らはどうしているのであろう。毛糸の帽子をかぶっているのであろうか。
 今週は寒さが弱まるようであるが、この頭の寒さはどうにかならないかと思っており、帰り道は駅のホームでコートのフードをかぶっているが、フードをかぶる人は日本では少ないので、変な人に見られないか心配である。
 帰り道だけ毛糸の帽子をかぶろうか、真剣に悩むこの冬である。
 以上です。

この記事を書いたプロ

中隆志

中隆志(なかたかし)

中隆志プロのその他のコンテンツ

Share