マイベストプロ京都

コラム

関西入試相談会のご報告とご参加のお礼

2017年6月27日

テーマ:イベント告知

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

このコラムでもご紹介いたしました、関西入試相談会が1546世帯、3457人もの方々にご来場いただき、大盛況のうちに終了致しました。
お忙しい中、わざわざご来場いただきました皆様には、ここで改めまして御礼申し上げます。有難うございました。

当日の会場は熱気と活気にあふれていました。
3階の個別相談会では、京都の国公立中学校・高等学校24校をはじめ、関西一円の私立の小学校・中学校・高等学校を含めてのべ100校以上にご参加いただきました。そこでは900名以上の学校の先生方が、それぞれのブースで、来場されたご家庭のひとりひとりに丁寧にご対応下さいました。熱心にかつ丁寧にご説明下さる先生方、そして先生のお話を聞きのがすまいと懸命に耳を傾ける生徒達、保護者様。生徒のモチベーションは大きくアップするだろうし、志望校に向けてのご家庭での会話もさらに弾むだろうと感じました。

京進卒業生に聞くコーナーでは、京都・滋賀の有名中高の卒業生で現在、大学に通っている京進卒業生が集い、高校合格までの実体験や高校での生活などについて話して下さいました。楽しそうに、興味深く聞き入る生徒達の様子が印象的でした。

地下1階の集合説明会では、主要高校の先生方による集合説明会や、京進職員による、学校群別受験対策講座などが開催されました。こちらも大盛況でした。講座が満席になったため、急きょ、回を増やした講座もありました。

ご参加いただいた学校の先生方、また、京進の卒業生の皆さん、有難うございました。

アンケートでは、満足率99.1%を頂きました。
職員一同、さらに気を引き締め、今後の指導に取り組むことを決意致しました。

なお、今後のイベントをご紹介いたします。詳細は最寄りの京進各校舎・教室までお問い合わせください。
【大阪入試相談会】
日時:7月2日(日)14:00~16:30
場所:ラポールひらかた

【奈良入試相談会】
日時:7月9日(日)11:00~14:30
場所:奈良文化会館

【京都公立高校展】
日時:7月9日(日)13:00~17:00
場所:トップΣ京進 京都駅前校

【東海入試相談会】
9月3日(日)13:00~16:00
場所:ウインク愛知

京進HP

お知らせ
広く学習相談を受け付けるため、学習相談専用のフリーダイヤルを開設しました。
京進これから研究所内「江川先生の学習相談ダイヤル」:0120-770-878
お子様の学習相談や受験についてのご相談電話を多数いただいております。
電話受け付け:祝日を除く、火・金の13:00~18:00
お子様の勉強についてお気軽にご相談いただければと思います。

(京進これから研究所とは?)
京進これから研究所では、将来にわたって生徒さんに役立つ何かを提供できるように教育企業としてできることを日々研究しています。新規事業の種(シーズ)の収集や新商品の開発、教育指導方法、生徒さんのやる気向上の問題などを研究しております。

この記事を書いたプロ

久保克己

子どもの受験で悩む保護者にアドバイスする教育相談のプロ

久保克己(株式会社京進)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

久保克己プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のスクール・習い事
  4. 京都の学習塾・進学塾
  5. 久保克己
  6. コラム一覧
  7. 関西入試相談会のご報告とご参加のお礼

© My Best Pro