マイベストプロ京都

コラム

京進主催「関西入試相談会」のお知らせ 第3回

2017年4月20日

テーマ:イベント告知

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

前回に引き続き京進が主催する「関西入試相談会」の紹介をさせて頂きます。
今回は少し具体的に当日の予定を見ていきたいと思います。

会場は「みやこめっせ」で、大きく分けると3階主会場と地階1階特別会場で行います。
当日は京都及び近隣府県から約100校の国公立私立小中高の先生方がいらして下さいます。3階主会場では「個別相談ブース」が設置されており、学校の先生方に直接お話しを聞く事が出来ます。また、一日で複数の学校のお話を聞く事が可能です。昨年ご参加いただいた保護者様からは「志望校の説明会には何度か参加しましたが、ブースでお話するとイメージも湧き、本人もさらにやる気がでたようです」とのお声も頂いております。
「憧れの学校の先輩に聞こう」コーナーでは、先輩のサクセスストーリーと共に、学校の先生とは別の視点の生の声を聴く事が出来ます。中学・高校・大学までの実体験も聞いてみると良いでしょう。
「京進ブース」では、京進が誇るベテラン教師がお待ちしています。科目別学習法から、志望校選択の秘訣、あるいは、当日どの学校ブースへ行けばいいのか、何を尋ねたらいいのか、などもお答え致します。

地下1階特別会場では、学校ごとの集合説明会と受験対策講座を行っています。(詳細はHPをご覧ください)
集合説明会のメリットは、概要を把握する事で個別相談が具体的になる事や、すぐに実践できる受験対策を知っていただけることでしょう。

ご参加いただくには事前申し込みが必要です。HPからお申込みいただけます。
ふるってご参加ください。

京進HP


お知らせ
広く学習相談を受け付けるため、学習相談専用のフリーダイヤルを開設しました。
京進これから研究所内「江川先生の学習相談ダイヤル」:0120-770-878
お子様の学習相談や受験についてのご相談電話を多数いただいております。
電話受け付け:祝日を除く、火・金の13:00~18:00
お子様の勉強についてお気軽にご相談いただければと思います。

(京進これから研究所とは?)
京進これから研究所では、将来にわたって生徒さんに役立つ何かを提供できるように教育企業としてできることを日々研究しています。新規事業の種(シーズ)の収集や新商品の開発、教育指導方法、生徒さんのやる気向上の問題などを研究しております。

この記事を書いたプロ

久保克己

子どもの受験で悩む保護者にアドバイスする教育相談のプロ

久保克己(株式会社京進)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

久保克己プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のスクール・習い事
  4. 京都の学習塾・進学塾
  5. 久保克己
  6. コラム一覧
  7. 京進主催「関西入試相談会」のお知らせ 第3回

© My Best Pro