マイベストプロ京都

コラム

京進ホームページ S1information

2017年1月11日

テーマ:入試直前

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

入試直前です。京進ホームページのS1information【1月】に
・入試までに心がけたい3つの事 
・入試当日のアドバイス 
が掲載されています。とても参考になる内容です。

入試までに心がけたい3つの事として次の事がアップされています。
1.朝型人間になろう
2.体調を整えよう
3.事前準備をしっかり行おう
当たり前の事のようですが、大切な事です。また、「事前準備チェックポイント」も掲載されています。

入試当日のアドバイスとしてチェックポイントが3点掲載されています。
1.出発前に
2.試験会場に到着したら
3.試験開始
すぐに読むことが出来る上に大切な内容ですので、参考にして頂ければと思います。
また「持ち物チェック」も掲載されています。受験票・筆記用具など具体的な持ち物が掲載されています。この持ち物チェックに、入試当日が雨の場合は、「替えの靴下」を追加して頂いても良いかと思います。試験場でぬれた靴下をはいていると気持ちが良くないですからね。

皆さんの健闘を祈ります。

京進HP

お知らせ
広く学習相談を受け付けるため、学習相談専用のフリーダイヤルを開設しました。
京進これから研究所内「江川先生の学習相談ダイヤル」:0120-770-878
お子様の学習相談や受験についてのご相談電話を多数いただいております。
電話受け付け:祝日を除く、火・金の13:00~18:00
お子様の勉強についてお気軽にご相談いただければと思います。

(京進これから研究所とは?)
京進これから研究所では、将来にわたって生徒さんに役立つ何かを提供できるように教育企業としてできることを日々研究しています。新規事業の種(シーズ)の収集や新商品の開発、教育指導方法、生徒さんのやる気向上の問題などを研究しております。

この記事を書いたプロ

久保克己

子どもの受験で悩む保護者にアドバイスする教育相談のプロ

久保克己(株式会社京進)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

久保克己プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のスクール・習い事
  4. 京都の学習塾・進学塾
  5. 久保克己
  6. コラム一覧
  7. 京進ホームページ S1information

© My Best Pro