まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
江川伸二

教育相談のプロ

江川伸二(えがわしんじ)

株式会社京進

コラム

「小学生の親が高校受験のために今からすべきこと」

旺文社から上記の本が出版されました。本の「はじめに」で、「高校受験に向けて付け焼刃ではない学力を身につけさせるための教育を、全国に先駆けて実践し、すでに実績を上げている数少ない学習塾」として、「京進の講師陣の全面協力を得て、本書の執筆に至りました」と紹介があります。

非常に参考になる内容が詰まった本です。
たとえば・・・
「読解力向上には短文作成が有効」という項目があります。「読解力養成には本を読むことが必要だと思うけど、子どもはちっとも本を読まないし・・・」とのお悩みお持ちの方もいらっしゃると思います。そのようなお悩みに対する明確な回答が書かれています。

また、京進が取り組んでいるリーチングメソッドについての説明や実践方法、脳科学に基づく学習法など、「もっと早く知っておけばよかった」と思っていただける内容が山盛りに詰まった本になっています。

特に中学受験をしないと選択をした小学生をお持ちのお母様、お父様、またこれから小学生になるお子様をお持ちのお母様、お父様にも是非ともご一読頂ければと思います。


お知らせ
広く学習相談を受け付けるため、学習相談専用のフリーダイヤルを開設しました。
京進これから研究所内「江川先生の学習相談ダイヤル」:0120-770-878
お子様の学習相談や受験についてのご相談電話を多数いただいております。
電話受け付け:祝日を除く、火・金の13:00~18:00
お子様の勉強についてお気軽にご相談いただければと思います。

(京進これから研究所とは?)
京進これから研究所では、将来にわたって生徒さんに役立つ何かを提供できるように教育企業としてできることを日々研究しています。新規事業の種(シーズ)の収集や新商品の開発、教育指導方法、生徒さんのやる気向上の問題などを研究しております。

この記事を書いたプロ

江川伸二

江川伸二(えがわしんじ)

江川伸二プロのその他のコンテンツ

Share

江川伸二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-55-2979

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江川伸二

株式会社京進

担当江川伸二(えがわしんじ)

地図・アクセス

江川伸二プロのその他のコンテンツ