マイベストプロ京都
笠中晴司

交通事故のトラブルを解決に導く法律のプロ

笠中晴司(かさなかせいじ) / 弁護士

丹波橋法律事務所

アクセス№1を目指す

アクセス№1を目指します

当事務所は,京阪「丹波橋駅」北口から出ると,すでに見えている場所にあります。

丹波橋は,「近鉄京都線」も特急停車駅としてあり,京阪と近鉄は,連絡陸橋でつながっています。

ですので,当事務所は,京都市内だけでなく,京都府南部,大阪,奈良等からもアクセスしやすい場所にあります。

先日,同業の弁護士さんから,「丹波橋法律事務所は,交通の便という意味では,京都で一番ですね。」と言われました。

お世辞かもしれませんが,「我が意を得たり」というところです。

つまり,当事務所は開設の場所選びのところから,「交通の便」という点で,「アクセスしやすい」ということを最重点として,選定しました。

ただ,弁護士事務所への「アクセス」ということは,「事務所の立地」だけの問題ではありません。

「弁護士に相談する」ということに対する「敷居の高さ」というのは,以前に比べると,「マシ」になってきた感もありますが,「まだまだ」の部分もあると思います。

その点も含めて,「アクセス№1」を目指したいというのが,私の考えです。

その手掛かりのひとつが,このコラムにもなっていますので,ぜひ,皆さん,過去のコラムも含めて,閲覧してみてください。

Share