まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
村田裕人

資産税・相続税のプロ

村田裕人(むらたひろと)

税理士法人 京都経営ネットワーク

コラム

えびす屋の人力車

子供ネタです

2011年1月10日 / 2014年7月3日更新


 僕には子供が三名おります。人呼んで団子3兄弟
 
うちの団子3兄弟の長男が昨年春から働き始めました、勤め先は「えびすや」、そうあの人力車の会社です。

 彼は中学では野球部、高校では陸上部に所属し、十分すぎる体格と体力を培っておりました。
 しかし、高校卒業後スポーツから遠ざかっている間に立派な筋肉が立派な脂肪へと変化し、なんともいえない体型となっっておりました。

 それが、人力車を引く車夫となってからは、またそれがみるみる筋肉へと変貌し、また元のスリムな体型へと落ち着きました。

 ただ、彼が働いている姿を見たことは一度もありませんでした。

http://www.ebisuya.com/introduction/kyotohigashiyama/


 先日、いつもは東京で開催している会合が京都で開催されることになり、そのセッティングをすることになりました。
 総勢12名ほどの会合ですが、委員会終了後、京都の街をご案内することになり、建仁寺の近くでの食事、そして、紅葉が綺麗な高台寺のライトアップを見学して貰う、という計画を立てました。
 その建仁寺から高台寺までの道のりを、人力車6台で移動して貰ったのですが、その6名の車夫の中に長男が入っておりました。
 まあ、予約する時に一応指名は入れておいたのですけどね・・・。

 彼が一生懸命働いている姿と、家では見せない満面の笑みを見ていると、ちょっと涙が出てきましたね。大変な肉体労働の仕事ですが、途中途中の歴史的解説とちょっとした気遣いに成長した姿を見せて貰いました。

 肝心の人力車の評判は委員の皆さん、大変満足していただき、京都での委員会開催は無事に終了しました。

 そうそう彼のかぶっている帽子はこれです。
http://www.telu.co.jp/810./hat/kuroudo/index.html

この記事を書いたプロ

村田裕人

村田裕人(むらたひろと)

村田裕人プロのその他のコンテンツ

Share

村田裕人プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
075-643-1456

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村田裕人

税理士法人 京都経営ネットワーク

担当村田裕人(むらたひろと)

地図・アクセス

村田裕人のソーシャルメディア

twitter
twitter
2013-10-11

村田裕人プロのその他のコンテンツ