マイベストプロ高知
佐田聖介

生前整理、遺品整理をテーマにした査定と買取のプロ

佐田聖介(さだせいすけ) / 遺品整理士

ディープ・エコロジー(わかば 高知サニーアクシスいの店)

コラム

真夜中のドア海外でブレーク

2022年7月1日

テーマ:松原みき ファーストアルバム:真夜中のド

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 整理整頓コツ断捨離コツ不用品回収


レコードコレクターの方から100枚程のレコードを買取しました。
全てのレコードが帯付き、歌詞カード付き、レコードもほぼ、新品同様でした。
お話をお伺いすると、レコードは購入時に一度、カセットテープにダビングする時のみ使用し、後は、カセットテープを聞いていたとの事でした。
今回ご紹介するレコードは、その中の一枚です。
レコードには、松原みき、ファーストアルバムとあります。
松原みきと聞いてもピンときませんよね、でも、真夜中のドア「Stay With Me~♬」と聞けば思いだす方も多いと感じます。
ここ数年、世界全体でみれば、レコードの販売数は驚くほど増加し、併せて新しい音響機器が製造されたり、古い日本メーカーの音響機器が海外向けに輸出されたり、アナログレコードの良さが見直しされています。
特に、日本の中古レコードの評価は高く、50年前のレコードが販売当時のままで売られていることに外国人は驚嘆しているようです。
松原みきは、シティ・ポップの第一人者で、世界的には、山下達郎、竹内まりや、大貫妙子と同じように高く評価されています。
特に、このアルバムは、インドネシアのユーチューバ―Rainych が、美しい歌声で歌う動画を紹介したことから世界中に広がっていったようです。
1970年代の日本の古き良き時代を感じながら、レコードに針を落とすのも、いいものですね。
買取店わかばサニーアクシスいの店では、J-pop,JAZZ,Rockなレコードを買取しています。
聴かなくなったら、是非、わかばにお持ちください。

この記事を書いたプロ

佐田聖介

生前整理、遺品整理をテーマにした査定と買取のプロ

佐田聖介(ディープ・エコロジー(わかば 高知サニーアクシスいの店))

Share

佐田聖介プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-802-7825

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐田聖介

ディープ・エコロジー(わかば 高知サニーアクシスいの店)

担当佐田聖介(さだせいすけ)

地図・アクセス