マイベストプロ高知
佐田聖介

生前整理、遺品整理をテーマにした査定と買取のプロ

佐田聖介(さだせいすけ) / 遺品整理士

株式会社ディープ・エコロジー

コラム

ニッパー君がお待ちしています。

2022年5月7日

テーマ:お店のトレードマークはニッパー君です。

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 遺品整理断捨離コツ

買取店わかばでは、音響メーカーVicterのキャラクターであるニッパー君がお店の前でお出迎えをしています。
昔、昭和30年代~昭和50年代には、音響機器販売店やレコード店、電器屋さんの店頭に必ず置かれていたニッパー君ですが、皆さんご存知のように、音楽の主流が、アナログ(レコード)からデジタルに移行するにつれ、音響機器メーカーや販売店は、どんどん減少し、ニッパー君も見かけることがなくなりました。
店頭に置かれているニッパー君を一番愛してくれるのは、小さな子供達です。
わんわんおるねー、わんわんなでなでする。と大人気のニッパー君ですが、親御さんもこの犬の由来はご存じないようです。
このニッパー君は、古いものでは無く、平成に入り㈱ビクター75周年記念で販売店に配られたもので、シリアルから判断すると300体限定の非売品です。私がわかばを開店するにあたり、恩師から譲りうけたものです。
私は、商売には、キャラクターが必要だと感じています。
不二家のペコちゃん、ソニーのソニー坊や、佐藤薬局のサトちゃん、ナショナルのナショナル坊や、森永製菓のエンゼル坊やなど・・・・・。
わかばのトレードマークはニッパー君です。
買取店わかばの場所が解らないと電話での問い合わせもありますが、「ニッパー君訪ねてご来店ください」と説明できるようニッパー君をもっとメジャーにしたいと考えています。
企業キャラクターに興味のある方は、是非、買取店わかばにご来店ください。
ニッパー君がお出迎えいたします。

この記事を書いたプロ

佐田聖介

生前整理、遺品整理をテーマにした査定と買取のプロ

佐田聖介(株式会社ディープ・エコロジー)

Share

佐田聖介プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-802-7825

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐田聖介

株式会社ディープ・エコロジー

担当佐田聖介(さだせいすけ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のくらし
  4. 高知の遺品整理・生前整理
  5. 佐田聖介
  6. コラム一覧
  7. ニッパー君がお待ちしています。

© My Best Pro