マイベストプロ高知
佐田聖介

生前整理、遺品整理をテーマにした査定と買取のプロ

佐田聖介(さだせいすけ) / 遺品整理士

ディープ・エコロジー(わかば 高知サニーアクシスいの店)

コラム

Vintage SEIKO 3rd ダイバーウオッチお預かりしました。

2022年5月15日

テーマ:古い国産時計買取中。

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 断捨離コツ遺品整理

Vintage SEIKOお預かりしました。
Vintage SEIKOお預かりしました。
昨日、お客様が来店され、Vintage時計とライターをお譲り頂きました。
お客様からは、使わない時計とライターだけど査定してくれますか?
との質問があり、Seikoの時計2本、オメガの時計1本とzippoのライター4個、合計7品を買取させていただきました。
本日は、その内の一品である、SeikoのVintage時計を紹介いたします。

商品名:SEIKO 3rd diver 6306-7001
セイコーダイバー第3世代「63 サードダイバー」6306-7001です。
所謂Cラインと呼ばれる独特なケース形状が特徴のVintageダイバーウオッチです。
ポテっとしたフォルムからタートルの愛称で親しまれています。
そして4時位置のクラウンや裏側のウエーブマークがかっこいいですよね。
機能的には、ハック付きの自動巻き Cal.6306A を搭載、150m防水と実用面でも優れた時計です。
このサードダイバーは1976-1979年の僅か4年間しか生産されておらず、希少性の高い国産時計でもあります。
最近は、古い国産時計の良さが見直しされ、価格も少しづつ上昇しています。
今後、オールドSEIKOの価格もロレックスと同じように高騰していくのいではないかと感じています、もし、この時計に興味のある方は、ネット販売サイトをご確認下さい。

この記事を書いたプロ

佐田聖介

生前整理、遺品整理をテーマにした査定と買取のプロ

佐田聖介(ディープ・エコロジー(わかば 高知サニーアクシスいの店))

Share

佐田聖介プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-802-7825

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐田聖介

ディープ・エコロジー(わかば 高知サニーアクシスいの店)

担当佐田聖介(さだせいすけ)

地図・アクセス