マイベストプロ高知
佐田聖介

生前整理、遺品整理をテーマにした査定と買取のプロ

佐田聖介(さだせいすけ) / 遺品整理士

株式会社ディープ・エコロジー

コラム

タンスに眠っているお宝お売りください。

2022年5月5日

テーマ:昭和レトロ・コレクターズアイテム買取りま

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 遺品整理断捨離コツ

今月の強化買取商品は、おもちゃです。
といっても、全てのおもちゃが対象ではなく、所謂、コレクターズアイテムと呼ばれる、昭和のおもちゃを強化買取しています。
ご自宅の倉庫や、実家に処分せずに保管しているおもちゃはありませんか?
昔、一生懸命集めたコレクションはありませんか?
捨てればゴミ、その物の価値を活かすためには、処分せずに必要とする人に繋げていくことが大切だと思っています。
今月最初に紹介させていただくおもちゃはディズニーキッチンセットの冷蔵庫です。
写真をご覧ください、ミッキーマウスのマークが鎮座し、バンビちゃんが描かれている、ブリキの冷蔵庫です。
お持ちいただいたお客様にお伺いすると、小さい時に毎日のように遊んだおもちゃで、思いがあり、長い間処分出来ずに机の中に保管していたとの事です。
このブリキの裏側には、製造メーカーの刻印が刻まれており、調べてみると丸吉玩具製作所という玩具メーカーが1960年代に製造したものだと解りました。
なんと、約60年前に作られたブリキのおもちゃです。(@_@)
このフォルム、この質感、このミッキーのマーク、メーカーの刻印、価値解るかなー?
僕は、古いおもちゃが大好きです、それは何故かは自分でも解りません、世の中に100人の人がいればほぼ90%の人はこのブリキに興味を持たないとおもいますが、それで良いのだと思っています。
この価値が解る方は、是非、わかばにご来店ください。
買取したおもちゃは、お店の棚に展示し、毎日、楽しませていただいております。
ブリキ玩具(丸吉玩具製作所)

ブリキ玩具(丸吉玩具製作所:商標)

この記事を書いたプロ

佐田聖介

生前整理、遺品整理をテーマにした査定と買取のプロ

佐田聖介(株式会社ディープ・エコロジー)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のくらし
  4. 高知の遺品整理・生前整理
  5. 佐田聖介
  6. コラム一覧
  7. タンスに眠っているお宝お売りください。

© My Best Pro