まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ高知
西山隆詞

保険の悩みや疑問を笑顔で解決するプロ

西山隆詞(にしやまたかし)

ファイナンシャルアライアンス株式会社 高知支店

コラム

お子さまが将来「必ず喜ばれる保険」とは…

生命保険について

2014年6月2日 / 2017年6月3日更新



どうも!高知駅から徒歩3分の保険ショップFA高知の西山です。



「お母さんが掛けてくれてた保険を見直したいんです。」

最近こういうご相談が多いんですね。



まずは保障内容を一つ一つ確認していくんですが、

「へー、そんな保険なんですね~」
「なかなかいい保険ですね~」

なんて反応もあれば、

「全然欲しい保障と違いますね!」

という反応もあるんです。



ただそんな中、お子様が必ず喜ばれる保険があるんですよ。

「お母さん、こんな保険掛けてくれてて本当にありがとう♪」

そうやって、受け継いだお子様全員が言う保険です。

どんな保険か分かります?



それは「お金が貯まる「貯蓄型の保険」です。


貯蓄型の保険は受け取る人はやっぱりうれしい。


「この保険は3年後に満期で200万円おりるようになってますね。」
「そのまま続けてもいいと思いますし、もし、入り用なら解約すると約100万円返ってきます。」

こう言われると、それはやっぱり嬉しいですよね。



生命保険の加入の仕方に正解はありません。お話することがすべて未来のことだからです。

しかし、何かあったときだけでなく、何ももない時でも入ってて良かったと思える保険。

それは、「貯蓄型の保険」です。

僕は好きですね。



もし、今これから

「子どもの将来の為に、今から保険を掛けといてあげたい!」

こんな風に思われてるなら、そんなお子さまが受け取る時のことも頭に浮かべながら、検討されてはいかがでしょうか?

きっと、喜んでいただけると思いますよ。



毎日毎日保険のご相談をお受けしながら思う素直な意見です。

少しでもあなたの保険選びの参考になれば幸いです。

今日は、お子さまが将来「必ず喜ばれる保険」とは…お届けしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。





●まず準備するのは「お子さまの教育資金の準備」ですよね。

教育資金の準備に関してはコチラにまとまってます。


生命保険・学資保険の無料相談なら
高知駅から徒歩3分の保険ショップFA高知
⇒ホームページはコチラから

●無料相談の流れはコチラから

この記事を書いたプロ

西山隆詞

西山隆詞(にしやまたかし)

西山隆詞プロのその他のコンテンツ

Share

西山隆詞プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-949-596

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

西山隆詞

ファイナンシャルアライアンス株式会社 高知支店

担当西山隆詞(にしやまたかし)

地図・アクセス