マイベストプロ高知
西山隆詞

保険の悩みや疑問を笑顔で解決するプロ

西山隆詞(にしやまたかし) / ファイナンシャルプランナー

ファイナンシャルアライアンス株式会社 高知支店

コラム

FA高知で「お客様の声」をご記入いただいてる理由

2014年5月17日 公開 / 2015年8月12日更新

テーマ:生命保険について

コラムカテゴリ:お金・保険

どうも!高知駅から徒歩3分の保険ショップFA高知の西山です♪

GWも空けてめっきり熱くなりましたね~♪

FA高知では、 あいも変わらず毎日毎日保険相談の日々♪



今日はFA高知で頂いている 「お客さまのお声」 について少し書きたいと思います。

FA高知ではOPEN以来お客さまに任意で 「お客様の声(ご相談の感想)」 のご記入をお願いしています。

もちろん、 ご相談いただいた全員にご記入いただけてるわけではありませんが、現在、そのお声は170件以上となりました。



なんでこの「お声」を集めているかと言うと、都会では違うかもしれませんが高知では、 「保険ショップって何するところ?」というお客さま、まだまだ多いと思うんですよね。

まだまだ、「保険は営業マンが来てすすめてくれて入るもんだよ。」こういうイメージの方のほうが多いと思うんです。

そんな中、西山が

「うちはこんなことができるんですよ!」
「こんなところが他と違うんですよ!」
「わかりやすく説明しますよ!」
「絶対強引な勧誘はしませんよ!」
「幅広い知識をもってますよ!」

なんてお話するよりは、「実際にご相談いただいた「お客さまの生の声 のほうがよっぽど参考になるんじゃないの?」ということで、 ご協力いただけるお客さまのみですがお声を頂くようにしているんですね。

すべて「お客様直筆」です。

だから、 都合がいいように適当に編集して、 ホームページにのせているわけではありません。 (※個人情報もしっかりご記入いただいてる場合は一部訂正させていただいてますが。)

やっぱり目の前で書いていただくのは、 お客さまも書きにくいと思いますし、書かれてる方も恥ずかしいものです。だからほとんどの方は、お家にアンケート用紙を持ち帰っていただき、ご記入いただいてから、返信用封筒でお送りいただいています。

お声の封筒が返ってきた時は、何よりも嬉しいものなんですね。

そんなこんなで集まった 「お客様のお声」なのであります。


もし今あなたが

「FA高知ってどんなとこ?」
「ちゃんと相談にのってくれるの?」
「相談にいったら押し売りされるんじゃないの?」
「難しい話されるんじゃないの?」
「本当に無料なの?」

なんて不安に思われてるなら、よかったら試しに3つだけでいいんで読んでみてくれませんか?

FA高知の170件以上のお客様のお声はコチラ
(2014年5月15日現在)


多分、FA高知が

「どんなご相談」をたくさんお受けしてて、
「どんな雰囲気」でご相談をお受けしてて、
「どんなきっかけ」でご相談をいただいてて、
実際に「ご相談をうけてみてどうなのか」、
他の代理店と「何が違うのか?」、、、

などなど。

きっと参考になると思います。

そんなお声を本日も頂きましたので、少しご紹介したいと思います。



W様、お声本当にありがとうございます。

これから担当させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは今日は「FA高知のお客さまのお声」について少し書きました。

最後までお読みいただきありがとうござました。


FA高知の170件以上のお客様のお声はコチラ
(2014年5月15日現在)




保険の無料相談なら高知駅から徒歩3分の保険ショップFA高知
⇒ホームページはコチラから

この記事を書いたプロ

西山隆詞

保険の悩みや疑問を笑顔で解決するプロ

西山隆詞(ファイナンシャルアライアンス株式会社 高知支店)

Share

関連するコラム

西山隆詞プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-949-596

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

西山隆詞

ファイナンシャルアライアンス株式会社 高知支店

担当西山隆詞(にしやまたかし)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のお金・保険
  4. 高知の生命保険・終身保険
  5. 西山隆詞
  6. コラム一覧
  7. FA高知で「お客様の声」をご記入いただいてる理由

© My Best Pro