マイベストプロ神奈川
吉澤光宏

真面目な仕事で価値あるお墓を作る登戸の老舗石材店店主

吉澤光宏(よしざわみつひろ) / 石職人

有限会社吉澤石材店

お電話での
お問い合わせ
044-911-2552

コラム

早野聖地公園の芝生型墓所

2018年9月13日 公開 / 2019年3月17日更新

テーマ:霊園・墓地

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤です。

川崎市麻生区にある早野聖地公園。二か所ある川崎市の市営霊園のひとつです。

ここの芝生型墓所の見積依頼をいただきました。



新形式墓所として作られた三つのタイプ、壁面型墓所・集合個別型墓所、そして芝生型墓所。

このうち、今も定期的に募集を行っているのは主に壁面型で、芝生型については今期も募集はありませんでした。

ということで、とても久しぶりの見積になります。



花立てが付き、平らな面には物故者名や戒名・命日・行年などを刻みます。

外形の寸法が決まっているので、見た目の形は似たようなイメージにはなりますね。

これを最初から設置されている石の上に設置します。(他に名板=家名や文字などを刻む板石 を設置できます)

これらの下には納骨室があるので、お骨の近くでお参りすることができますが、残念なことにお線香を供える設備はありません。



一枚目写真にある三角錐のモニュメントでお線香を供えることになります。

少し合点がいかない部分もありますが、火災のリスクを考えると致し方ないのかなと思います。

この記事を書いたプロ

吉澤光宏

真面目な仕事で価値あるお墓を作る登戸の老舗石材店店主

吉澤光宏(有限会社吉澤石材店)

Share

関連するコラム

吉澤光宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の冠婚葬祭
  4. 神奈川の墓石・石材店
  5. 吉澤光宏
  6. コラム一覧
  7. 早野聖地公園の芝生型墓所

© My Best Pro