マイベストプロ神奈川
吉澤光宏

真面目な仕事で価値あるお墓を作る登戸の老舗石材店店主

吉澤光宏(よしざわみつひろ) / 石職人

有限会社吉澤石材店

お電話での
お問い合わせ
044-911-2552

コラム

川崎市営 早野聖地公園

2016年4月29日 公開 / 2019年3月17日更新

テーマ:霊園・墓地

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓参りお墓

今日納骨で訪れた川崎市麻生区にある早野聖地公園は、市内に二か所ある市営霊園の一つ。ここは周囲を里山に囲まれています。緑が色濃く残り、季節によっていろいろな表情を見せてくれる魅力ある墓所です。

墓地使用に関しては最近では壁面型墓所の募集を主に行っています。一般墓所に関しては空き墓地の数がいくつかまとまらないと募集を行っていません。

実際のところは緑ヶ丘霊園よりも新しい霊園なこともあり、空き墓地の数もそう多くないのでしょう。今年初めの抽選では10区画ほどしか募集がありませんでした。

あまりに良い天気だったので何枚か写真を撮ってきました。




ご覧の通りお墓参りだけではなく、自然を楽しめる公園でもあります。ロッカー形式の納骨堂ではなく、自然に囲まれた地で眠りたいという方には早野聖地公園の壁面型墓所はお勧めだと思います。樹木葬でなくても充分に樹木に囲まれています。


季節の移ろいを感じさせてくれる墓地、早野聖地公園はいかがでしょうか。抽選に当選された方はぜひお問い合わせください。

それと現在も壁面型墓所は整備中です。ご興味ある方は次回の抽選をお忘れなく。(こちらも時期などについてはお問い合わせください)

また、よろしくお願いします。

この記事を書いたプロ

吉澤光宏

真面目な仕事で価値あるお墓を作る登戸の老舗石材店店主

吉澤光宏(有限会社吉澤石材店)

Share

関連するコラム

吉澤光宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の冠婚葬祭
  4. 神奈川の墓石・石材店
  5. 吉澤光宏
  6. コラム一覧
  7. 川崎市営 早野聖地公園

© My Best Pro