「まだ大丈夫」は大丈夫じゃない(スタッフ)
早いもので今年も残り1カ月となりました。
12月は家の大掃除を早めにとりかからないと…
と毎年思っていますが、なかなか重い腰が上がりません。
水回りのお掃除が苦手な私。
見ないフリをしてきてしまった結果の散々な状態。
もう手を付けたくなくて、投げ出してしまいたい。
今ちょうど息子が期末テスト前なのにゲームに熱中気味。
苦手な科目に手を付けたくない。見ないフリして現実逃避中。
このままいくとテスト前日の夜、今の私の心境になるのやも。
水回り掃除のことと息子のテスト前の心境とが
リンクするとは、なんとも面白いものだなあと笑ってしまいました。
水回りはプロのお掃除屋さんに頼もうかと
何度も思いましたが、
まだ自力でやれると考え直し
気持ちが上がるようにと
タイミング良く出会ったお掃除グッズを買うことにしました。
今まで気になっていたけれどためらってきた
プロ仕様の洗剤をついに入手したのです!
昨夜、さっそく試してみることに。
夕飯の洗い物を終え、専用のゴム手袋をつけて
いざガンコな汚れ退治へ!
一番気になっていたシンク前のゴムパッキン。
スプレーで洗剤を吹き付けて
キッチンペーパーを被せて20分程置く。(説明書通り)
さて、これだけで本当に厄介な
ゴムパッキンの黒カビをやっつけることができるのか?
こすっても、強いカビ取り剤をかけても落ちなかったのに?
半信半疑のまま、お風呂に入り、お風呂上がりに
先程のキッチンペーパーをめくってみると…
なんと…
まぁ、お見事!
黒かった部分がキレイになっています!
カビ退治、してやったり~と勝ち誇った気持ちになりました。
さすがプロ仕様洗剤。恐るべし。
こうなると、他の厄介な場所もキレイにしたくなってきましたが、
もうすでに深夜の時間帯になってしまったので
続きはまた後日に…。
ウチの息子にもプロ仕様洗剤のような
目覚めさせてくれる強力な味方が現れてくれるといいのに…。
と考えたりしながら
年末、自らキレイにしたキッチンで、
優雅にドリップコーヒーでリラックスしている自分を
イメージしたのでした。
文:スタッフroko
代表:椎名 あつ子