これからの『住まいの標準』は?失敗しない最新設備リフォーム

中村和宏

中村和宏

テーマ:つぶやき



みなさん、こんにちは!

本日10月14日は『世界標準の日(World Standards Day)』です。

国際的な標準化を推進するために制定された日ですが、実はお住まいの設備にも時代の変化とともに新しくなりつつある“これからの標準スペック”があります。

昔の家では当たり前だった設備も、最新の住宅では「省エネ・お手入れのしやすさ・快適性」が大幅に向上しており、今リフォームするならぜひ取り入れたい標準機能がたくさんあります。

今回は、これからの「住まいの標準」となるおすすめのリフォーム設備をご紹介します!



1. 今や標準!窓の断熱化『内窓・二重窓』
昔の住宅に多かった「単板ガラス+アルミサッシ」は、熱が逃げやすく結露の原因にもなります。

現在の住まいの標準は「複層ガラス+樹脂サッシ」や「内窓(インプラス等)」の設置です。

メリットは断熱性が劇的にアップし、冬の寒さや夏の暑さを軽減。電気代の節約にも貢献します。



2. 節水&掃除が劇的に楽になる『最新トイレ』
15年〜20年前のトイレと比べ、最新の節水トイレは使用水量が半分以下になることも。

メリットは少ない水できれいに流せるだけでなく、フチ裏がない形状や汚れがつきにくい素材がこれからの衛生標準です。



3. 家事ラクの決定版『ビルトイン食洗機・お手入れ簡単なコンロ』
キッチンまわりも「家事負担を減らす」機能が標準装備になりつつあります。

メリットは掃除が楽なガラストップコンロやIHクッキングヒーター、お手入れしやすいレンジフード(換気扇)への交換で、毎日の料理・後片付けがグッとラクになります。



我が家の“標準”を見直してみませんか?
設備を最新のスペックにアップグレードすることで、日々の暮らしの快適さだけでなく、毎月の光熱費削減やお手入れの手間軽減につながります。

「うちの設備もそろそろ古くなってきたかな?」と感じたら、ぜひお気軽にご相談ください!無料調査・お見積りを行っております。




#世界標準の日
#リフォーム
#最新設備
#内窓
#二重窓
#インプラス
#断熱リフォーム
#トイレリフォーム
#節水トイレ
#キッチンリフォーム
#ビルトイン食洗機
#省エネ住宅
#家事ラク
#住まいの見直し
#無料調査見積

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

こだわりの塗装で相模原に安心を届ける塗装の専門家

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の住宅・建物
  4. 神奈川の外壁塗装
  5. 中村和宏
  6. コラム一覧
  7. これからの『住まいの標準』は?失敗しない最新設備リフォーム

中村和宏プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼