終了 セミナー・イベント

障がい者グループホーム経営の光と影(少人数ゼミ)

開催日: 2024-04-01

SMART

4月1日(月曜)15時より、「障がい者グループホームの光と影」のセミナーをゼミ形式で開催します。
定員:3名
※他のフランチャイズ、総研などのセミナーを受講した経験があり、経営してみたいと思ってきた経営者
場所:〒194-0003 東京都町田市小川1-19-1 SMART 会議室
(東急田園都市線つくし野駅から8分)
※無料駐車場あります。

障がい者グループホーム経営につき、安易に加入をすすめるフランチャイザー、多額の研修を要求するコンサルタントなど被害者が多くでてきております。

障がい者グループホームは「儲かるビジネス」ではありません。

長年の介護福祉コンサルタント、税理士として
事業を見てきた私が直接皆様に伝授いたします。

「儲かるビジネス」ではないため、多額の加盟金、毎月の売上からのロイヤリティ、研修費用、マニュアル等の購入費用、連携する税理士・社労士への顧問料など、経営を悪化させる要因が多く存在し、「撤退」も視野にいれた経営者も少なくありません。

私は、この詐欺まがいの現状にがまんできず
そのビジネスの光と影を明確にして
事前にメリット・デメリットを十分理解したうえで開業するのが
障がい者やその家族、近隣住民とのお付き合い、行政との対応など
スムーズに運営できるように
伝授していきたいと考えております

パートナーとして
サポートできるように3名限定のセミナーです
フルって参加ください。

消費税は10%となり今後も20%に向けて増税されるでしょう
東京オリンピック後の不景気は、リオやロンドンが手本になります。
老齢年金も少なくなり、物価は上昇し、株価は下落、町に失業者はあふれてきます

その将来の状況をみても
飲食業、美容室、介護事業を始めるよりも
「福祉事業」は採算はとりやすいビジネスであることにはかわりありません。

ただし、苦労はつきものです
お客様は「障害者」になります
施設基準の関係から1軒目はたいてい一戸建て4LDKが一般的です。
4名の知的・精神の障がい者を世話することになります。

オーナーは「世話人」として、当初は関与すべきです
夜勤も進んでやりましょう
コスト削減のためです
経営者の時間は大きく障害者グループホームにさくことになります
トラブルも続出します

わたくしは東京都で認定をもらった障害者グループホームを2軒経営しております。
当初は税理士業務がまったくできませんでした。
毎日、世話人&夜勤業務の毎日です。
利用者も簡単には集まりません
重度の方の照会は多々あれど、消防法の関係から受け入れできません
その利用者募集方法も伝授いたします

費用は、ひとり3万円(税込)現金になります。(領収書)

2名になれば開催いたします

問い合わせメールにて、氏名・住所・電話番号、現在の職業、参加したFC等のセミナー
をご記入のうえ送信ください(電話は不可)

よろしくお願いいたします。DCC 猪野

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

猪野由紀夫
専門家

猪野由紀夫(税理士)

DCC株式会社

長年の税理士と人事の経験を基に、障害者福祉事業の起業から指定申請、採用教育まで一貫した経営コンサルティングを提供しています。融資や介護ロボットの導入に関する補助金等の申請代行も積極的に行っています。

猪野由紀夫プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

その他のセミナー・イベント情報

セミナー・イベント一覧に戻る

プロのおすすめするコラム

プロのインタビューを読む

介護福祉事業の利益拡大を応援する経営コンサルタント

猪野由紀夫プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼