マイベストプロ神奈川
弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(ひろせみか) / 講師

comfy living

お電話での
お問い合わせ
050-7126-0551

コラム

ご聴取ありがとうございました

2022年12月22日

テーマ:シニア世代の心身の特性に配慮した整理収納

コラムカテゴリ:くらし



12月13日(火)、20日(火)の
NHKラジオ深夜便 認知症カフェ
「快適に暮らす整理収納のコツ」を
ごご聴取ありがとうございました。

午後11時からの放送と
遅い時間だったので、
どれだけの方が聞いて下さるのだろう?
と思っておりましたが、
なんと!ラジオ深夜便のリスナーは、
毎日200万人と、後で聞いて、
私で良かったのかしら?と
驚いてしまいました。

リスナーの方から、
「とても興味深かった」
「早速実践します!」
「認知症ではない人にも役立つ普遍的な情報」
「高齢者の住環境サポーターという
仕事があることを知って、大事だと思いました!」
「きれいに片付いていることよりも、
その人らしさやご本人が使いやすいことが
一番というお話に共感しました!」
などのお言葉をいただき、
私もお役に立てたのかな?と、
とても嬉しく思っております。

今後も、このお言葉を励みに
頑張っていけそうです。




シニア世代の心身の特性に配慮した整理収納・comfy living

この記事を書いたプロ

弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(comfy living)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川の整理・収納・片付け
  5. 弘瀨美加
  6. コラム一覧
  7. ご聴取ありがとうございました

© My Best Pro