マイベストプロ神奈川
弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(ひろせみか) / 講師

comfy living

お電話での
お問い合わせ
050-7126-0551

コラム

ご縁(出会い)には感謝と努力

2020年4月2日

テーマ:つぶやき

コラムカテゴリ:くらし



先日、関西在中のYさんから電話をいただき、
Yさんの知り合いのKさんとご縁を繋いでいただきました。
そして、今日、また、
Kさんから、私をある企業の方とご縁を繋いでいただきました。
『誰かとの出会いから、更なる人との繋がりができいく』
私とYさんが出会ったのも、
お互い共通の知り合いのOさんという方からでした。
人が人と出会う確率って、
何十万分の一とかっていう低いものなのに不思議です。
その出会いから、気にかけて下さって、
何かのタイミングでお声掛けいただけるのって、
とても有難いことです。
ただただ感謝でいっぱいの気持ちです。

でも、私は出会った方々に何をした?
ご縁は大切にしたいとは思ってはいますが、
実際には、これといって何も出来ていません・・・。
なので、そのご縁(出会い)を
有意義なものに出来る様に最大限努力することが
私がするべき事だと思います。
そして、そこから、巡りめぐって、
OさんやYさん、Kさん、
私とご縁(出会い)があった方々に
お返しすることができたらいいのですけどね。
などと考えていると、
ご縁(出会い)に感謝するだけでなく、
そこから、いや、それ以前から、努力して、
次に繋いでいく事が大切なんだなと、
改めて思った今日この頃の私の長い独り言でした。


高齢者の心身の特性に配慮した整理収納・comfy living

この記事を書いたプロ

弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(comfy living)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川の整理・収納・片付け
  5. 弘瀨美加
  6. コラム一覧
  7. ご縁(出会い)には感謝と努力

© My Best Pro