マイベストプロ神奈川
弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(ひろせみか) / 講師

comfy living

お電話での
お問い合わせ
050-7126-0551

コラム

日本橋公会堂で漫才風セミナー

2020年1月16日

テーマ:イベント・セミナー

コラムカテゴリ:くらし



今日は、日本橋公会堂で、
公益社団法人日本橋医師会 
人形町おとしより相談センター様からの
ご依頼であるある笑女隊・漫才風セミナーを
させていただきました。
(私、個人的には、
まだ、人形町おとしより相談センター開設前に
日本橋おとしより相談センターからのご依頼で
講座をさせていただいたので、今回で2回目になります。)

受講して下さる方が沢山いるかしら?とか
今回は、新ネタ披露ということもあって、
かなり練習はしたつもりなのですが、
どうなることかと不安で、
二人とも緊張しておりましたが、
沢山の方が受講して下さり、
皆さまも、
一緒に漫才に参加して下さり、
ホッと致しました。

漫才の後のプチセミナー、
私のパートは、
心身の特性に配慮した住環境の整え方
『少しでも自立した生活を続ける為の家の片付け方』、
相方は、シニアを支える専門家として、
『生活整理』(財産、遺言書など)を
お話させていだいたのですが、
真剣に耳を傾けていただき、
『やらなきゃと思ってはいるけど
後回しになってしまっている
"整理”をしておいた方が良い
ということが、良く分かったので、
これから、少しずつでもしていく。』と
これまでより、一歩、
私達のセミナーの受講で前に進まれたようで、
あるある笑女隊も喜んでおります。
これからも、沢山の方に
『整理』の気づきをしていただけるよう、
頑張ってお伝えしていきたいと思います!

シニア世代の心身の特性に配慮した整理収納・comfy living

この記事を書いたプロ

弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(comfy living)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川の整理・収納・片付け
  5. 弘瀨美加
  6. コラム一覧
  7. 日本橋公会堂で漫才風セミナー

© My Best Pro