マイベストプロ神奈川
弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(ひろせみか) / 講師

comfy living

お電話での
お問い合わせ
050-7126-0551

コラム

ちょっと気にかける

2019年11月16日

テーマ:シニア世代の心身の特性に配慮した整理収納

コラムカテゴリ:くらし



月に一度は、お顔を見せに来て下さっていたのに
3か月くらいお顔を見てなかったので、
「お元気にされてるかしら?」
と気になって連絡をしようかと思っていたところに
「お久しぶり!お元気?」
と、先日、3か月前と変わらぬ笑顔を
見せに来て下さったお客様。

「お顔を長い間、見てなかったので、
ご連絡しようかと思っていました。」
と私が言うと、
お会いしていない期間中、
少し体調を崩されてたようですが、
今は、体調も良くなり、
ちょくちょくボランティアに参加されているとかで、
沢山、お話を聞かせて下さいました。
とても、毎日が充実されているようで、
私も嬉しくなりました。
そのお忙しい中でも、
朝晩は冷え込むようになったので、
ご自身も少し喉がイガイガしてきたので、
私が風邪をひいてないかと心配して
喉飴を持ってお越し下さったのです。

こんな風に「ちょっと気にかける関係」って
互いにとって良いものですね。
この「ちょっと」が嬉しく思え、気持ちも温かくなります。
この人からもらった「ちょっと」を次の人へと、
地域で拡がると、みまもりあえる街になっていくのでしょうね。

この記事を書いたプロ

弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(comfy living)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川の整理・収納・片付け
  5. 弘瀨美加
  6. コラム一覧
  7. ちょっと気にかける

© My Best Pro