マイベストプロ神奈川
弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(ひろせみか) / 講師

comfy living

お電話での
お問い合わせ
050-7126-0551

コラム

コーヒーショップでハートウォーム

2017年9月6日

テーマ:雑記

コラムカテゴリ:くらし



友人と打合せを兼ねてコーヒーショップへ行きました。
あれこれ、話をしている途中、友人が、
『見てられないわ。』と言って、突然、席を立って、
階段の方へ向かって行きました。
友人を目で追ってみたら、
トレーにコーヒー乗せて、階段を下りてる高齢の男性の姿がありました。
友人が、手を差し伸べようとした時、後ろにいた青年が、
『僕が、持って、下りましょうか?』と声をかけた。
すると、高齢の男性は、
『コーヒーが、スリスリに入ってて・・・。でも、ゆっくり行けば大丈夫だから。』と返したけれど、
その姿は、とても、危なっかしくて、友人が『見てられない。』と言って向かったのが納得な、
今にも階段から転げ落ちそう感じ。
青年も同じ様に思ったのか、高齢の男性の前に回って、
手を差し伸べて、『僕が、コーヒーを運びますから。』と言ってトレーを持ち、
席まで運んであげてました。



それを見ていたお店に居た人達のほとんどが、優しい笑顔で、
声にこそ出さないけれど、その青年に『ありがとう。』と言ってるようでした。
みんなの視線を受けて、少しはにかんだように席に着いた青年に
そこに居た人達は、心を温めてもらったんじゃないかしら?
少なくとも友人と私は、ポカポカになりました。
『今時の若者はー!』なんて言葉を聞くことも多いけれど、
今時の若者にも『愛』のある人は、沢山いるんですよね!

この記事を書いたプロ

弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(comfy living)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川の整理・収納・片付け
  5. 弘瀨美加
  6. コラム一覧
  7. コーヒーショップでハートウォーム

© My Best Pro