マイベストプロ鹿児島
酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(さこうしんじ) / ファイナンシャルプランナー

有限会社酒匂保険事務所

コラム

「質問形式のコラムはバズるか?」の検証 2021-49

2021年2月18日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:コラムセミナー

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは。
今日は「質問形式のコラムはバズるか?」を検証するんでしたね。
まず、2021年2月で一番アクセス数(コラムにアクセスした端末ベース)の多かったコラムを調べてみました。

2021年2月9日~130アクセス

「絶対に逃げてはダメです。」2021-40


https://mbp-japan.com/kagoshima/sakouhoken/column/5077695/
テーマ:交通事故
コラムカテゴリ:くらし
2021年2月9日の、鹿児島市の国道10号で20歳の男性が、ひき逃げで死亡してしまった事件のニュースを聞いて、いたたまれなくなって書いたコラムでした。
ニュースのリンクのみの写真、動画ゼロのコラムでしたが、内容はいろいろ調べて書いたものです。

それに対して今回の「質問形式コラム」はどうだったでしょうか?

2021年2月16日~87アクセス

「質問形式がバズる?」


https://mbp-japan.com/kagoshima/sakouhoken/column/5078255/
テーマ:コラムセミナー
コラムカテゴリ:くらし

2021年2月17日~86アクセス

「質問形式がバズる?」(その2)


https://mbp-japan.com/kagoshima/sakouhoken/column/5078356/
テーマ:コラムセミナー
コラムカテゴリ:くらし


ふむ。アクセス数は特に伸びていないですね。
質問選択がよくなかったのでしょうか?

>下記の写真はAKB48の大島優子さんだと思われますが、どの曲を歌っているでしょうか?

①恋するフォーチューンクッキー
②ヘビーローテーション
③津軽海峡冬景色
(答え)③

うーむ。

やっぱりきちんと「内容」が伴っていないとダメのようですね。
でも、せっかくなので、もう1回「質問形式コラム」をやってみましょうか。

下記の写真は森高千里さんですが、どの曲を歌っているでしょうか?

①私がオバさんになっても
②私が保母さんになっても
③私が小保方さんになっても

大ヒント(↓)


ありがとうございました。

あと1日「つなぎ更新」でしのいで、土日にまともな内容を書き溜めしようと思います。

すみませんでした。

この記事を書いたプロ

酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(有限会社酒匂保険事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のお金・保険
  4. 鹿児島のライフプラン・人生設計
  5. 酒匂信次
  6. コラム一覧
  7. 「質問形式のコラムはバズるか?」の検証 2021-49

© My Best Pro