マイベストプロ鹿児島
酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(さこうしんじ) / ファイナンシャルプランナー

有限会社酒匂保険事務所

コラム

質問形式がバズる?(その2)2021-48

2021年2月17日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:コラムセミナー

コラムカテゴリ:くらし

こんばんは。

昨日は23時半の更新だったのに「こんにちは」と書いていましたね。

さてテーマは「質問形式がバズる?」でしたね。





昨日はここで終わっていました。



>下記の写真はAKB48の大島優子さんだと思われますが、どの曲を歌っているでしょうか?





①恋するフォーチューンクッキー

②ヘビーローテーション

③津軽海峡冬景色

え?大島優子さんだったら①か②ですよね?

②ですか?


ブーーーー!



答えは③津軽海峡冬景色!




え?

すみません…この方は大島優子さんにそっくりと評判の「石川さゆりさん(当時19歳)」でした。

証拠はこちら↓




なぜこの動画に行き着いたかのかというと…

2月13日更新のコラムで…

「ジェロ」をオチで使ってしまって、実際に「ジェロ」の動画を見たら、「お気に入りかも」でまずこの動画が出てきました。



和楽器集団とフルオーケストラを従えた「天城越え」。

これはすごい。

コメント欄に「一人大河ドラマかよ?」というものがありましたが、あながち間違いでもないかも。

そして、その後でこの「19歳の津軽海峡冬景色」に行き着いたわけです。

石川さゆりさんが熊本から上京してしばらくの頃でしょうか?

もちろん今もお綺麗ですが、これはすごい。

肥後のおなごはすごかばい。

肥後のおなご、といえば何と言っても「森高千里さん」でしょうね。

2018年5月のライブの様子(↓)。



↑当時49歳!現在51歳!



「年をとるほど若くなる」という。

生物学の研究テーマになりそうな。

森高千里さんのことを書くと多分大晦日までコラムが全部それで埋め尽くされてしまいそうですので、このあたりで止めます。

なんでしたっけ?

「質問形式はバズる?」でしたね。

明日アクセス数を解析してみましょう。

ではおやすみなさいませ。

この記事を書いたプロ

酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(有限会社酒匂保険事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のお金・保険
  4. 鹿児島のライフプラン・人生設計
  5. 酒匂信次
  6. コラム一覧
  7. 質問形式がバズる?(その2)2021-48

© My Best Pro