マイベストプロ鹿児島
酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(さこうしんじ) / ファイナンシャルプランナー

有限会社酒匂保険事務所

コラム

牧瀬弁護士提携セミナー終了のご報告

2020年8月27日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:弁護士提携セミナー

コラムカテゴリ:法律関連

ちょっと間が空きましたが、2020年8月20日(木)、
牧瀬祥一郎弁護士「公募よろず相談会 IN デュエンデ」無事に終了しました。





感染予防のためにいろいろ対策を講じた上での開催でした。





入場時の検温、セミナー会場でのしっかりした換気、ソーシャルディスタンスを取った席の配列,





講師はフェイスシールドを着用、ディナーでは「対面」しないように互い違いに着席、各自フェイスシールドを着用、料理も「大皿取り分け」形式はせず、全て個別で配膳、と徹底した対策を行いました。








事前相談でのテーマは三つ。

「公園散歩の犬とランナー衝突時の損害賠償」

「身寄りがいない方の相続問題」

「SNSの誹謗中傷」

それらのテーマに関して、牧瀬弁護士が明快に実例を上げて解説いただきました。

また、アンケートの結果は以下の通りです。

 「牧瀬祥一郎弁護士「公募よろず相談会 IN デュエンデ」」 アンケート 
本日は、セミナーにご参加いただきありがとうございました。
アンケートにご協力をお願い致します。各選択肢に該当欄にチェックをお願いします。(複数回答可能)

1.セミナーについて
【内容】 □ よかった:100% 
【時間】 □ ちょうどよい:80% □ 長い:20%
【料金】 □ ちょうどよい:100%                                                 

2.今後希望するテーマ・興味のあるテーマ
□今回テーマの第2弾(弁護士よろず相談会):44%
□ ガン等の最新医療技術について:14%
□ 三大疾病のリスク:14%
□ 保険の見直し:14%
□ 相続について:14% 

3.今後、同様のセミナーがあったら参加されますか?
□ 時間があったら参加する:80%
□ 参加する:20%

4.上記3で「参加する」「時間があったら参加する」を選択された方に質問です。
どの時間帯がセミナーに参加しやすいでしょうか?
□ 平日の19時頃:67%
□ 平日週末の19時頃:33%

5.セミナー全般についてお気づきの点がございましたら、ご教示ください。
・回ごとにおもしろくなっています。
・特にありません
・今までのセミナーで一番よかった。必ず年内に第2弾を開催するように!

はい、設問5の回答を真に受けて(笑)また年内企画したいと思います。







ご協力くださった皆様どうもありがとうございました!

この記事を書いたプロ

酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(有限会社酒匂保険事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のお金・保険
  4. 鹿児島のライフプラン・人生設計
  5. 酒匂信次
  6. コラム一覧
  7. 牧瀬弁護士提携セミナー終了のご報告

© My Best Pro