まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(さこうしんじ)

有限会社酒匂保険事務所

コラム

7月7日セミナーに関するQ&A(その1)

弁護士提携セミナー

2017年6月29日 / 2018年9月16日更新



7月7日の牧瀬弁護士との提携セミナーもだんだんと近づいて参りました。

そこで、今までいただいたご質問についてお答えしたいと思います。

Q.開場18時15分、18時半スタートだそうですが、多分間に合いません。遅刻してもいいですか?

A.大丈夫です。特に18時半~19時は私(酒匂)の前座セミナーですので、遅れても全く問題ないでしょう。
いわば、「第ゼロ試合」みたいなものです。但し、近年の新日本プロレスの第ゼロ試合は充実しています。ヤングライオンがすごいです。普通に「レスリング」を見るならこの方がいいかもしれません。だいたい、獣神サンダーライガーが第ゼロ試合に出ることもあるくらいですからね。さらに…(割愛)

できれば19時までに会場に入られることをお勧めします。牧瀬先生のパートが19時からですので。

最悪…20時でも…ディナーには間に合います。会費5,000円で、5,000円の内容のディナー+フリードリンクですので、損得勘定で言えば損はしません。
ディナーにも牧瀬先生は参加されますので、フリーの質問とかできると思います。

Q.ドレスコードはありますか?タキシードとか?着ぐるみとか?

A.ありません。ただ、場所が天文館の地蔵角交番先ですので、交番を突破できる服装でお願いします。

Q.保険商品の勧誘があるんじゃないですか?

A.ありません。保険商品を不特定多数の方の前で説明するのは、保険会社の事前承認が必要ですし、だいたい30分で説明することは不可能です(笑)

Q.保険の同業者です。参加可能ですか?

A.今回、保険の話は出てきませんので、どうぞどうぞと言いたいところですが…
基本的には「私と面識のある方」なら大丈夫です。

(その2に続く)

セミナーの詳細はこちら↓

http://mbp-kagoshima.com/sakouhoken/seminar/204/

この記事を書いたプロ

酒匂信次

酒匂信次(さこうしんじ)

酒匂信次プロのその他のコンテンツ

Share

酒匂信次のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-23
twitter
Twitter
2018-09-22
facebook
Facebook