マイベストプロ鹿児島
酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(さこうしんじ) / ファイナンシャルプランナー

有限会社酒匂保険事務所

コラム

新型コロナウイルス感染防止啓蒙無料素材(その2)

2020年4月3日 公開 / 2020年5月12日更新

テーマ:健康

コラムカテゴリ:医療・病院

「その1」をアップした時点で「その2」も想定していたわけですが…
「ネコデア」さんのようにかわいらしいものではありませんが、より実践的。





Takayuki Miyazawa(宮沢 孝幸)准教授のtwitterの啓発内容を、京大大学院生がチラシに再構成したものです。

宮沢准教授のプロフィールは以下の通り(twitterより転載)

>京都大学 ウイルス・再生医科学研究所 准教授
附属感染症モデル研究センター
ウイルス共進化研究分野主宰
Research Map:http://researchmap.jp/read0165095
Facebook:http://facebook.com/miyazawa.taka?
ウイルスと宿主の共進化を主に研究しています。

宮沢准教授のtwitter
https://twitter.com/takavet1?s=20





そして、チラシを制作した、京大大学院生の岡田さんのメッセージは以下の通り。
「このチラシはインターネット等の使用が困難な方に配布したく個人的に作成しました。もし私と同じように周りにインターネットが閲覧できていない人がいらっしゃれば、可能な限りで結構ですので印刷し配布していただければ嬉しいです。製作者より」

ダウンロードは以下より可能
https://twitter.com/takavet1/status/1245528809538867200?s=20

今、「アベノマスク」問題でだいぶ炎上してますが、布マスク2枚がそんなにいけませんか?と感じます。
布マスクなら繰り返し使えるし、ドラッグストアのマスク争奪戦も少し治まるでしょうし、「お土産」「贈り物」にマスクを買う人々も減るでしょうしね。

そして、きちんと使えば実際に効用がある、と。

各人がそれぞれでできることをやっていきたいですね。

この記事を書いたプロ

酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(有限会社酒匂保険事務所)

Share

関連するコラム