マイベストプロ鹿児島
  1. 鹿児島臨床歯学懇話会様「口腔衛生と口腔機能維持の意義を考えるイベント」参加しました。
酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(さこうしんじ)

有限会社酒匂保険事務所

コラム

鹿児島臨床歯学懇話会様「口腔衛生と口腔機能維持の意義を考えるイベント」参加しました。

2019年5月14日 公開 / 2019年5月18日更新

テーマ:セミナー参加



昨日、一昨日と鹿児島臨床歯学懇話会様の設立25周年記念「口腔衛生と口腔機能維持の意義を考えるイベント」に参加させていただきました。また、N先生よりご縁をいただきまして、本イベントに協賛をさせていただきました。
 東京藝術大学2年生のメンバーによるカルテットとセミナーという独自性のあるイベントでしたが、今回の協賛募集要項によりますと、「会場内試供品等の提供、広告チラシ等の配布可能」とありまして。私の場合、どのようなものを提供できるか…保険…難しいですね。
「先進医療特約実体験コーナー!粒子線…ちょっと当てちゃう??」とか難しいですし、
保険のパンフレット…と言っても荷物になるだけでしょうし…
 弊社の推奨生命保険会社である◎ットライフ生命(伏せ字にする必要があるかは不明。)にも聞いてみて、いろいろ周辺知識資料も調べてみたのですが、なかなかいいものがありません。
また、「保険商品に関する記述」を公的に配付する場合は、事前に保険会社の承認を得る必要があります。何かいいものはないか…と考えているうちに「そうだ!不定期に発行しているニュースレターがあった!」と思い出したのです。保険のチラシよりはくだけた感じになるかと思いまして、配付の前日(5月11日)に慌てて制作しました。
 といいながら、2時間で作成したのでたいした中身にはならず(;^ω^)
2019年5月17日(金)開催の、当社の顧問弁護士相続法改正セミナーの宣伝とあとは共催している演奏会の宣伝に終始しました。まあ、そもそも保険の中身に触れてはいけない前提ですので、それはそれでよかったかもしれません。

さて、前夜祭は和やかに終了して、レターを挟むために早めに会場入りしました。
受付の方と打ち合わせして…パンフレットやアンケートや他の協賛企業の販促品など、配るものが複数ありました。バラバラで配るのも手間ですし…ということで、クリアファイルを買ってきて、それにまとめて入れることになりました。





すぐに市立病院となりのスーパーの100円ショップに走り、クリアファイルを255枚買い占めて、受付の皆様と作業を始めました。演奏会開演2時間前にロビーでよく見る「チラシ入れ」と同じ光景ですね。
さて、セミナーとコンサートはもちろん素晴らしく、立ち見が出る寸前の大盛況。
カルテットが…上手いのなんのって。私は技術的なことはよくわからないのですが、一緒に座った大学オケのメンバーが「どんなに演奏が盛りあっても弾き方が丁寧!」「あの大河ドラマのテーマの編曲※…あれは難しすぎて弾けない。カルテットの倍人数を用意して、譜面を分けないと無理だな」とか「やべ、ちゃんと練習しよ」と絶賛していたので、その素晴らしさには間違いないでしょう。
(※編曲は東京藝術大学の作曲課のオリジナル)
個人的には「大河ドラマメドレー」のヴィルトーゾな編曲と演奏に圧倒されました。まだ頭の中から「真田丸」が離れません。真田といえば、5月4日レスリングどんたくでのロスインゴブレナブレデハポンのSANADA。オカダカズチカに後一歩でしたね。あの碧のコスチュームと髪型はかっこよかったですね。STARWARSのジェダイかと思いましたよ。でもオカダカズチカの余裕の試合運びは(…以下省略)
失礼しました。
何はとも素晴らしい企画に参加させていただき誠に感謝しております。
鹿児島臨床歯学懇話会様の皆様、ありがとうございました。




この記事を書いたプロ

酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(有限会社酒匂保険事務所)

Share