まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(さこうしんじ)

有限会社酒匂保険事務所

コラム

ニュースレター第41号発行致しました。

ニュースレター

2017年5月10日 / 2018年10月20日更新

ニュースレター『AFP さこしんぶん』 2017年5月10日発行第41号完成しました。
ゴールデンウィーク前から取り掛かったのになかなか難産で、やっと出来上がりました。
正直…てきとうコラムが全然おもしろくありません…



今回はiDeCo(個人型確定拠出年金)のことについて書いてみました。
巷は「おトク!」「最低口数5,000円からでもとりあえず始めるべき!」みたいなメリット情報ばかり溢れていますので、あえて別の方向からこの制度の事を書いてみました。
決して、私が「イデコ否定派」というわけではありません。
なぜなら、自分も10年前から401kには加入してますから(笑)
(何となくイデコと言いたくない(-_-;))
まあ、今までの運用状況を考えますと、それはリーマンの頃はモロに元本割れしてましたし、実験的に途中で拠出止めたら、確かに手数料だけしっかり引かれていくのも確認しましたので(笑)この制度メリデメは実感として理解しているつもりです。
久しぶりにFPみたいな号になったかなと思っています。

【この号の内容】
1.「温泉進化論」~指宿ベイテラス HOTEL&SPA貸切露天風呂  
2.「あなたが60歳になるまでは絶対別れませんからね!」
~今話題のiDeCo(個人型確定拠出年金)の留意点
3.好評?「てきとうコラム」~世界禁煙デーについて

尚、本ニュースレターは信書の形式を取っており無料ですので、著作権に関しては比較的自由なスタンスをとっております。各写真の著作権は転載元に帰属します。
何のことか言うと… ネタで使っている写真の著作権のことですね。
出典はすべて明らかにしておりまして、またこのレター自体が無料で、かつ不特定多数への発行ではないので、著作権について大目に見てください、という感じですね。

定期購読は下記リンクへお申し込みお願いします。
(但し、面識のない同業の方は基本的にはお断りします。)

https://mbp-kagoshima.com/sakouhoken/inquiry/personal/

この記事を書いたプロ

酒匂信次

酒匂信次(さこうしんじ)

酒匂信次プロのその他のコンテンツ

Share

酒匂信次のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-10-22
twitter
Twitter
2018-10-22
facebook
Facebook