マイベストプロ鹿児島
酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(さこうしんじ) / ファイナンシャルプランナー

有限会社酒匂保険事務所

コラム

閑話休題〜メディポリス国際陽子線治療センター訪問〜

2016年3月27日

テーマ:粒子線治療施設

コラムカテゴリ:お金・保険

インタビューと4月23日のマネーセミナー&イタリアン&ヴァイオリンソロリサイタルの宣伝が3回続きましたので(笑)、ちょっと閑話休題ということで違うことを書いてみたいと思います。

でも、粒子線治療関連ということで、鹿児島県指宿市のメディポリス国際陽子線治療センターに行ってきました。
数年前、オープン前に地元の代理店会のセミナーのために何度もこの地は訪れたことがありますが、名称が変わってからは初めてです。

まず全景を写真に収めて
(何か新しい新幹線の駅、みたいなイメージですよね。)



行ったのは日曜なので当然休診ということで(汗)



ホテルロビーのところに治療関連のパンフレットがあったなと思って行ってみると、そこは患者用のサロンになっていました。おしゃれで大変快適な空間でした。今日はそこで陽子線治療のDVD上映や質問会をするということでした。

その後、ホテル2階から指宿市を一望。



遊歩道が前より綺麗に整備されていました。
入院中にこの森の遊歩道を毎朝歩いたらすごく健康になりそうです。

ガン治療中なのに健康的?

これが菱川センター長の提唱する「病院らしくない病院」「リゾート地でのガン治療」というコンセプトなのかなと思いました。

その日はたまたま「さくら祭り」をしていました。
多くの屋台が出て、長渕剛の曲を熱唱するシンガーもいました。
「女好きは〜おいらの悪い癖〜♪ でも遊びじゃなんかないよ〜」という歌詞に
「これを聞かせたい芸能人と元議員が数名いる」と思ったり、
「遊びじゃないとまずいだろ」と思ったり、
いろいろ考えることがありました。

で、たまたまランチバイキングをやっていましたので、立ち寄りました。
自家製菜園の野菜が美味しい!
最近体の重みを体感しているので、炭水化物は抜き気味です。



白ご飯はもちろんなしです。
禁欲的だ。

なんちゃって。



ん?
お膳が四つある?
家族で来たの?
もしかして家族でランチバイキングに来ただけ?
しかも、後数日で中学生になる娘がいるから、小学生料金のうちにバイキングに行っておこうと思っただけじゃないのか?

うわ〜

下手こいた〜

デデンデデンデデンデデン♪

うえーい

(2016年3月27日 コラム執筆)

この記事を書いたプロ

酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(有限会社酒匂保険事務所)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のお金・保険
  4. 鹿児島のライフプラン・人生設計
  5. 酒匂信次
  6. コラム一覧
  7. 閑話休題〜メディポリス国際陽子線治療センター訪問〜

© My Best Pro