マイベストプロ鹿児島
酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(さこうしんじ) / ファイナンシャルプランナー

有限会社酒匂保険事務所

コラム

一般社団法人鹿児島青色申告会さんのマネー相談の相談員を務めさせていただきました。

2014年2月6日

テーマ:保険相談

コラムカテゴリ:お金・保険

拙ブログには近況をたくさん書き込んでいたのですが、ここでお伝えするような内容がなくて、ずいぶんとコラムが空いてしまいました。すみません…

昨日(2014年2月5日)は午後から、一般社団法人鹿児島青色申告会さんで、FPチームの一員として相談員をしました。
確定申告個別相談会の会場の一角でマネー相談に応じる、というものです。

不特定多数の方の相談をお受けする機会はあまりありませんでしたので、ドキドキしながら会場に入りました。
何を聞かれるかわからないので、いろいろ資料を詰め込んで、豚のように膨らんだカバンを持って会場入りしました。

やはり時流、というか、「ニーサ」についての質問がありました。
私はFPの資格は持っていますが、保険以外の金融商品の販売資格は保有していませんので、あんまり専門的な質問が来たらどうしよう…と思いましたが、ipadminiでカンニングしつつ(笑)、何とか答えることができました。

昨晩の妻との会話。


「昨日、ニーサの質問が来てビビったけど何とかなった。」

「じーさん?」

「いや…ニーサ」

「にーさん?」

………

もうちょっとまともなことをかけないのか!という感じですが、相談内容をここに記載してはまずいので、ここらあたりにしておきます。

次の私の当番は、2月12日(水)の13時~16時です。

あくまでも「マネー相談」ですので、「お金を貸してください」とかは無しですよ。

はい、今日もよろしくお願い致します。

一般社団法人鹿児島青色申告会さん及び確定申告相談会の詳細はこちら(↓)です。

http://www.kagoshima-aoiro.comhttp://www.kagoshima-aoiro.com

この記事を書いたプロ

酒匂信次

一人ひとりの「将来」と誠実に向き合う保険のプロ

酒匂信次(有限会社酒匂保険事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のお金・保険
  4. 鹿児島のライフプラン・人生設計
  5. 酒匂信次
  6. コラム一覧
  7. 一般社団法人鹿児島青色申告会さんのマネー相談の相談員を務めさせていただきました。

© My Best Pro