「自宅」でないといけないんですか!?(その1)
ご自宅へ相談にお伺いするメリットをあげております。その2
「時間の制約がない」
これもメリットでしょう。
どんな保険商品を選択するか、というのは最後の話であって、お客様それぞれの人生設計に踏み込んだ場合、とても1時間程度では足りるものではありません…
一般的なケースでも初回面談の場合は最低2時間、下手すると3時間は必要となってきます。
こちらが一方的にお話しするわけではなくて、お互いにお話しするうえで、それくらいの時間が必要になってくるのです。
それが外のレストランやカフェですと、どうしても時間制約が出てしまいます。
「プリンターを使用することができる」
私は、ほとんどのケースで携帯用プリンターを持参します。
お客様の気になった資料や、設計書の原案等はその場で印刷して手渡しします。
やはり、人の記憶はその現場が一番鮮明…
「あとで設計書をお持ちします」では、それが届く頃には内容を忘れてしまうことがあります。
このようなケースで携帯プリンターの効果は絶大です。
みなさん、プリンターのことはよく褒めて下さいます。
たまに「私はプリンタ―の営業に来たんだろうか?」と思うことさえあるくらいです(笑)
さすがに、いくら電源のあるところでも、カフェでプリンターをガシャガシャする勇気はありません。
実はマクドナル○とかではやったことがあるのですが、私もお客様も周りの目が気になりますよね…
(その3に続く)