カラーの勉強も一生です!
コラムの更新が止まってしまってましたが、その間もたくさんの方がご覧下さっていて、日々のアクセス数に驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
9月末から、高熱が続き、その上、食欲不振が続き、日々、薬で押さえていましたが、
パーソナルカラー診断にご来店のお客様や短大の授業など、ご迷惑をかけたらいけないと思い、
数日後、病院に行ったら、大きい病院での検査が必要とのことで、なんと即入院。
大人になって大病はしてましたが、入院は初めてで。
いつも元気だけが取り柄で、高熱なんで出たことがなかったので、本当に驚きでした。
それが何日も放っておいた原因ではありますが。
腎盂腎炎で、1週間の検査入院になりました。
仕事のことが気になりましたが、延期して頂けるものは延期して頂き、
カラー診断は同じ鹿児島で活躍中のカラーリストさんにお願いし、
短大の授業も福岡の恩師が来て下さる事に(退院が間に合い、来て頂くことはなかったですが)
自営業で行なっていると、仕事のことばかり気になり、お医者様にも「仕事が気になるので、早く退院させて下さい!」と
ですが、恩師や仲間がいる事で、助けてもらえたことが本当に心強く、体の事に専念することができました。
おかげで、高熱も2、3日後には下がり、食欲がなく2キロ痩せていたのに…
病院の食事がとっても美味しくて、3キロ太ってしまいましたが
食欲がある事は良いことと言い聞かせ(笑)
病気の原因は分かっていたのに、体に負担をかけていた事に入院して気づくなんて…
でも驚く事に、病院に行く前日、当日もオンラインでカラーセラピーの講座を行なっていたからか、
気持ち的には、とても元気で!看護師さんたちも驚くほどでした。
入院中も1年目のかわいい看護師さん達とお友達になり、日々頑張っている姿に元気をもらいました。看護師さんの中にも私と同じ腎盂腎炎で、2、3日の休養で済んだという方も。早く病院に行ってたら、入院までせずに済んだ事に反省する事でした。
また、コンタクトの洗浄液を忘れ、売店に買いに行こうとして、看護師さんに売店にあるかを確認してもらったら、売っているとの事で、買いに行こうとすると、
「私が買ってきます!39度もある患者さんに行かせられません!」と言って下さった言葉が本当に嬉しくて。
看護師さんとっても忙しそうなので申し訳なかったですが、その言葉に
私も困っている方に寄り添い、何かしらのお手伝いができたらと思う事でした。
6(火)に無事、元気に退院し、仕事も復帰し、色の楽しさを伝えることができる事に感謝しています。
ご覧頂いている方も、季節の変わり目、どうぞご自愛下さいませ。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
パーソナルカラー診断にご来店のお客様には、
お時間が許しましたら、リップのお試しか、カラー心理セラピー体験も行っております。
パーソナルカラー診断はメイクをとって行うことが基本中の基本です。
鹿児島市中央町のサロンでは、プロの正規のパーソナルカラー診断を行っております。
基本に忠実に必ず、メイクを落として、またノーカラコン、
(また妊娠中の診断は出産後にお願いいしております)
世界最高水準Ra99AAAのプロ仕様色評価用照明(標準光)を使って
時間をかけて丁寧なカラー診断をご提供しています。
お買い物に便利で、色持ち30年以上、半永久的に使用できるカラースウォッチ!(画像)
「お客様の個性が最高に輝くベスト10」の記入もさせて頂いてますので、「私の宝物です!」と喜ばれています。
手のひらサイズで、バックの中でも邪魔にならない
日本製の色見本帳は、大変ご好評頂いてます!
9、10月のご予約も受付中です。
パーソナルカラー診断・カラーセラピーメニューについては、下記をご覧下さいませ。
ホームページ
https://idc-kgsm.jimdofree.com/
ご予約について

「ホームページ・ご予約欄」
https://idc-kgsm.jimdofree.com/
「お電話」099-206-5218
こちらの「下記のメールで問い合わせする」
ご希望の日時とプランを入れてご送信下さいませ。
お手数お掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。
お支払い方法
下記、決済方法もご利用いただけます。
・クレジットカード
・電子マネー
・交通系ICカード
・PayPay、その他一部QRコード決済
イルドクルール鹿児島 099−206−5218


