子どもカラーセラピー講座ご好評頂いてます@鹿児島

テーマ:子どもカラーセラピー・コーディネート講座

毎月、鹿児島市中央町のアトリエで行ってます「子どもカラーセラピー講座」
ありがたい事に、先月から2クラス(第4土曜日、日曜日クラス)に増えました。

子どもカラーセラピー講座鹿児島

子どもカラーセラピー講座鹿児島

子どもカラーセラピー講座鹿児島

画像は、23日(土)に行いました幼稚園クラス(3歳〜6歳クラス)

子どもカラーアートセラピー講座鹿児島
画像は、本日の年長さんから中学生のクラスです。

子どもカラーセラピー講座鹿児島

子どもカラーセラピー講座鹿児島

本日は、新たに2人の姉妹さんが初参加下さいました。
最初は緊張感がありますが、お絵描きが大好きな子どもさんにとっては、
すぐに打ち解けていき、帰る頃には、「また来れる?」と
来月の話が出るほど!で、私にとっても嬉しい時間です。

大人だけでなく、子どもたちも「キレイな絵を描かなければ!」と
思っている子どもさんは、多いですが、
この時間は、上手下手などの評価がないと分かると、
思い思いに描き、発散している姿が、とても印象的です。

ひとり遊びが好きな子どもさんも、年齢とともに人との関わりを求めていきます。その中で、子ども達も様々な事を学び成長していきます。
普段は見せない新たな一面を見れる事や
これまでの過程から成長した姿を見れる事は、
逆に私の方が学ばせてもらっている時間でもあります。

また来月、第4土曜、日曜日に行います。
お気軽にお問合せくださいませ。

イルドクルール鹿児島 099−206−5218

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

中之薗恵美子
専門家

中之薗恵美子(カラーコーディネーター)

イルドクルール鹿児島East

イルドクルールオリジナルの(実用新案取得)標準光ライトを使うことで、時間や場所、天気に左右されないカラー診断が可能。診断後、アドバイスも徹底。色の楽しさを伝え多くの人に自信を与えることに強み。

中之薗恵美子プロは鹿児島読売テレビが厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

中之薗恵美子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼