マイベストプロ鹿児島

コラム

子どもカラーセラピー講座も毎月行ってます@鹿児島

2022年8月7日 公開 / 2022年8月8日更新

テーマ:子どもカラーセラピー・コーディネート講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

子どもカラーアートセラピー講座鹿児島

子どもカラーアートセラピーカラーアートセラピー講座鹿児島

毎月第4日曜日に行ってます子どもカラーセラピー講座ですが、
今月は受講生様のご予定があり、本日行いました!
(日程などはお気軽にご相談下さい)

毎回、講座は、この1ヶ月間の話を聞くことからスタートします。
というより、今、夢中になっている事や、楽しみな事をアトリエに着くと、たくさん話しをしてくれます。

また、実際に自分が作ったものを持参してくれ、キラキラした目で、機関銃のように話してくれるのも嬉しい事です。

今回も夏休み、様々な催しに出かけた事、感じた事などを教えてくれました。親子お料理教室、科学教室、旅行などなど。
子ども達が今、何に興味を持ち、何を感じているのか、また、それをどうしたいのかなど。
また、様々な経験が、見方を変える事になっているのも感じます。


4歳の時から通ってくれている子どもさんも今では、小学5年生!
3歳から通ってくれてた子どもさんは、小学3年生!
月1回ですから、毎月、子ども達の成長を感じます。


今回は、たくさんの素材を用意し、コラージュを行なっていきましたが、
カラフルで、キラキラ光るものに憧れる女の子の姿がとても微笑ましかったです。

たくさんの素材を用意しても、子どもはその時その時で、興味があるものないものと分かれます。
また、それを使って、どんどん自分で発想しながら、遊びが展開していき、
時間を忘れて楽しむ姿がとても印象的です。

子どもカラーアートセラピー講座鹿児島

その中でも最後には、私へのプレゼントまで、作っていた事に驚きと嬉しさで胸がいっぱいになりました。

子どもたちも作ったものを「宝物」と言って、寝るまで大切に遊んでいたという話をお母様から教えて頂くと、本当に嬉しくなります。

ただこの時間は、子ども達の声を聞く事だけに集中し、一緒に楽しむ時間にしています。

その中で、子どもたちが思い思いに話す事、色や描画から、
子どもさんの今の状況を感じる事が十分できます。

長い夏休みですが、ぜひ親子で一緒に、お絵描きを通して、
一緒に楽しむ時間、子ども達の声を聞く時間を作って頂けたらと思います。

コロナ禍で制限が多い中でも、ご自宅で手軽にでき、時間を忘れて楽しめ、
子ども達の声も聞けるチャンスです!
続けることで、子どもさんの変化も感じるようになる事と思います!

子どもカラーセラピー講座は、基本第4日曜日10時〜12時です。
詳しくは、下記をご覧下さいませ。
https://www.ekiten.jp/shop_60463819/menu/menu_1470968/

イルドクルール鹿児島
099ー206ー5218

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 子どもカラーセラピー講座も毎月行ってます@鹿児島

© My Best Pro