マイベストプロ鹿児島

コラム

GWのカラー診断はプロ仕様の標準光での対面診断をご検討下さい@鹿児島

標準光パーソナルカラー診断鹿児島

春になると、明るい色の服が店頭に並び、カラフルな色にチャレンジしてみたいけど、でも本当に似合うのだろうか?と戸惑っている方も多いのではないでしょうか?

「青」を着ると、顔色が悪く見える
「黄色」を着ると、黄ぐすみしてしまう。
など、色によって、顔色の変化を経験をしている方も多いかと思います。

その結果、無難に無難に…と
ベーシックカラー(ブラック、グレー、ネイビー、ベージュ、ブラウン、ホワイト)にしてしまうという声もよく聞きます。
もちろん、ベーシックカラーは、どの色とのコーディネートもできますので、
間違いがありません。

でも、色を正確にみる標準光の下でパーソナルカラー診断を行うと
これまで、顔色が悪く見えたり、黄ぐすみしてしまう原因がご自分で分かるので、腑に落ち納得に変わります。

そうすると、「青」の中でもご自分に合う「青」を選べば良いです。
例えば、「青」でも、スカイブルー、ロイヤルブルー、ティファニーブルー、ターコイズブルーの中から合う「青」を選べば良い事になります。

それは、黄色でも、赤でも、緑でも、紫でも、ピンクでの同じです。


最近は、自己診断やネットでの診断で納得が行かず、
対面のパーソナルカラー診断にお越し下さるお客様が増えました。

自己診断は「なりたい自分、憧れ」など主観で選んでしまうので、間違いの下になります。またネットでの診断は、照明などによって見え方が変わります。
また、肌の色だけで、イエベ、ブルベを決めつけて、窮屈になっている方も多いのではないでしょうか?

窮屈を感じたり、自己診断で出た色を使っても顔色が悪く感じたり、違和感を感じていたりしたら、是非、対面のパーソナルカラー診断をご検討下さい。

昨日、本日、お越し下さったお客様も色も色を正確に見る標準光の下で、
ご自分で気づかれ、腑に落ち、納得に変わりました。


イルドクルールでは、
国内外最高レベルの非LED/演色性Ra99AAAのプロ仕様色評価用照明を使ってカラーのコンサルテーションを行っております。

GWのご予約も受付中です。
ご予約・お問合せは、エキテンでネット予約もできます。
https://www.ekiten.jp/shop_60463819/menu/

イルドクルール鹿児島 099−206−5218

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. GWのカラー診断はプロ仕様の標準光での対面診断をご検討下さい@鹿児島

© My Best Pro