マイベストプロ鹿児島

コラム

女性学級でのカラーセラピー講座お礼

2022年1月14日 公開 / 2022年1月15日更新

テーマ:講話・講演会

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラーカラーセラピー

鹿児島市鴨池・女性学級でのカラーセラピー講座

鹿児島市鴨池・女性学級でのカラーセラピー講座

鹿児島市鴨池・女性学級でのカラーセラピー講座


鹿児島市鴨池校区コミュニティ協議会「プティエコール」(女性学級)で、
カラーセラピーの講話をさせて頂きました。

お部屋に入り、
プティエコールさんのバック(壁面)のピンクと
机に準備して下さっているピンクのお花に癒される事でした。

2歳、3歳の幼児さん、
30代〜60代と幅広い年齢層の方がご受講頂きました。

2、3歳の子どもさんも2時間ずっと、お母さんの横で、お絵かきセットを準備して一緒に行っている姿がとても可愛くて!

紙をグチャグチャにする際に
大人は戸惑いますが、
子どもさんは、笑顔で楽しそうにしている姿には、私の方が釘付けになりました(笑)

講座後に皆さんの感想を頂きました。

・身近な色について知らないことが多くて、とても勉強になりました。早速、帰って子どもと画用紙に向かいます!

・今後は色の持つ効果を活用していきたいと思いました。中学・高校生の子どもにも今日のような講座を聞く機会があるといいなぁと思いました。

・色の世界は楽しいと再認識しました。

・もっと早く色に出会えたら、子育てに生かせたのにと思いましたが、自分のストレスを上手に解消できるようになりたいと思いました。

・暗い色ばかり着ていたので、明る色も取り入れようと思いました。

・自分のパーソナルカラーが、かなり気になりました。そこから、充実した生活が送れたら素敵だなと思います。勉強になったことがいっぱいで、楽しい時間でした。

など、まだまだ、たくさんのご感想を頂きました。

「たかが色、されど色!」

受講頂いた皆さんの心に何か1つ残り、
明日から活用して頂けたら幸いです。

ご受講頂いた皆さん、
色々ご準備して頂いた役員さん
アシスタントに入って下さった生徒さん
本当にありがとうございました。

また、お目にかかれます日を楽しみにしています!

ラジオ「FM銀河」のパーソナリティの方もご受講頂き、2月にラジオで様子をお話しして下さるようです。
また日時など分かりましたら、お知らせ致します!

講話・講演会なども承っております。
お気軽にご連絡下さいませ。

イルドクルール鹿児島099−206−5218

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス