マイベストプロ鹿児島

コラム

鹿児島のパーソナルカラー診断にはプロ仕様の色が正しく見えるRa99AAAの標準光を使います

2021年11月26日 公開 / 2021年11月27日更新

テーマ:標準光ベストカラー(パーソナルカラー)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

アシストライト

画像のイルドクルールが使うライト/照明は、
パーソナルカラー診断のプロ仕様の色が正しく見えるRa99AAAの標準光/アシストライトです。

パーソナルカラー診断は実に繊細かつ高度な色の判断と判定が必要です。
当然、色が本来の色に見える必要があり、精度の高い照明を使うことは必要最低条件です。

また、まだ日本国内では自然光(太陽光)を参照しながらカラー診断を行う方々や団体もありますが、実は自然の光は変化が激しく、よほど条件が整わない限り色の判定には向きません。

アシストライト/LEDでは色評価用照明の基準をクリアした照明はまだ市販化されておりませんので、蛍光ランプの国産の色評価用蛍光ランプを使います。

パーソナルカラー診断のプロ仕様の色が正しく見えるRa99AAAの標準光/アシストライトは、
一般販売はなく、パーソナルカラー診断のプロに限定で供給されるもので、光の品質は国内外最高水準。

そのスペックは、当該団体の強く推奨するガイドラインの基準をクリアし、
演色性はRa99AAA(このAAAの規格の照明は色評価用照明以外にはほとんど与えられていません)、照度は1,000lx前後を確保、色温度は青白く見える6,500kは採用していません。

また、照射角度も色の判定に最適化された角度と範囲を保ち、まさしくプロ仕様となっています。

確実に明確なことは、自然の光でもそうですが、夕方や朝方の偏った光では色は偏って見えます。また曇天や雨天の自然光でも色は偏って見えます。

人工光、つまり照明なら、これも偏った光であれば当然目の前の色は偏って見えます。
日常生活では、人の視覚や色覚は脳が順応する関係からなんとか大きな支障なく生活はできますが、実際の本来の色として知覚しているかと言うとそうではありません。

私たちの日常の生活の中では、例えばショップの照明が偏っていて誤った商品を購入してしまうようなトラブルは、普通にコスメやアパレル等のファッションのショッピングにおいていくらでも起きています。
それは、光が偏っていて、本来の色と異なった色として判断して購入するからです。

ただ、色の判断や判定を目的とするパーソナルカラー診断はそうはいきません。

カラー診断の結果が行く先々で、受けるカラーサロンごとに結果が分かれるのは、照明や採光の管理ができていない、または標準化された照明をしっかり設備して使っていないからに他なりません。

このアシストライトでの、プロカラー診断をご検討ください。

PayPayでお支払いの20%還元は、28日(日)までになっております。
ご検討中の方は、お急ぎ下さいませ。

詳しくは、下記をご覧下さいませ。
http://admin.chesuto.jp/admin/entry/edit/entry_id/1668843

イルドクルール鹿児島
099−206−5218

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 鹿児島のパーソナルカラー診断にはプロ仕様の色が正しく見えるRa99AAAの標準光を使います

© My Best Pro