マイベストプロ鹿児島

コラム

パーソナルカラー診断は正規の診断を適切な場所で受けることが大事です@鹿児島

2021年9月9日 公開 / 2021年9月10日更新

テーマ:標準光ベストカラー(パーソナルカラー)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラーカラーセラピー

標準光パーソナルカラー診断鹿児島

鹿児島もまん延防止の解除が目前になり、とても楽しみにしていましたが、月末まで延長になり、また自粛生活が続きます。

鹿児島のイルドクルールでも、連日コロナ感染対策に精一杯の取り組みながら、標準光パーソナルカラー診断、イメコン(イメジコンサルティング)、トータルファッションアドバイスやメイクカラーアドバイス、マンツーマンのカラーセラピーなどは、対面で行っています。
(各種講座などは、オンラインで行っています)


自粛生活が続くと、リモートでのカラー診断を探している方もいらっしゃるかもしれませんが、それはコロナに乗じて一部の業者が始めたもので、ネットやオンラインでのカラー診断はできません。

リモートでカラー診断を受けられた方から、
診断結果が落とし込めなかった、腑に落ちなかい、周囲から、その診断は違うと言われるなどから、「もう何を信じていいかわかりません!」と対面のカラー診断にお越し下さるお客様もいらっしゃいます。


また、店舗や各種サービスの中で、おまけ的に、無料や廉価で、専門的でない簡易的なカラー診断をなさる所も増えましたが、どのような方が、どのようなスキルでなさっているのか把握さえできません。
また、診断をなさっている方の専門性を証明するものもありません。


加えて、パーソナルカラーの専門家でない方によるカラー診断は、
一般的に
「どこでもカラー診断」
「いつでもカラー診断」
とも言われ、

環境が整っていない、一般的なショッピングモールやデパートの催事場や売り場で平気で行われるもの。
また、そのような施設内は自然光も入らないので、
ごく当たり前のこととして、パーソナルカラーの専門家は怖くてカラー診断を行わない所です。つまり、色が判断できる環境ではないのです。


逆に、
「色がちゃんと見えている」
「色が正確に判断できている」
と過信したり、思い込んでいるのは、
一般的なショッピングモールやデパートの催事場や売り場でカラー診断をなさっている担当の方々だけと言う惨状です。

正規の色彩学と、正規のパーソナルカラー理論をしかるべき教育機関で受けていれば、それは何も疑いなくわかることでしょう。

コロナまん延の中、決して平時ではなく有事であると考えます。
有事であればなおのこと、責任や根拠のないネット上の確証のない情報や、ばらまかれる広告やデマ、またコンテンツに惑わされることなく、鹿児島の皆様には正規のパーソナルカラーリストやカラーサロンを慎重にお探しいただき、手順も、診断環境も基本に忠実なカラー診断をご検討なさることをおすすめします。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. パーソナルカラー診断は正規の診断を適切な場所で受けることが大事です@鹿児島

© My Best Pro