マイベストプロ鹿児島

コラム

日々のメンタルケアにカラーアートセラピー

2021年9月11日

テーマ:カラーアートセラピー

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

オンラインでのカラーアートセラピー

イルドクルールが行っていますカラーアートセラピーは、
一言で言いますと「色による健康法」です。

色や自由なアートワークを通して、さまざまな自分を知り、
自分自身と向き合う非日常的な時間でもあります。

また、同じ時間、同じ思いで受講された皆さんとシェアをする事によって、少し自分を客観視出来るのもグループワークの有意義なところです。

モヤモヤして何となく晴れない気持ちや、言葉ではうまく表現できない複雑な感情を、アートワークをする事によって、

整理する事が出来たり、そこから見えてくる、今まで気がつかなかった自分の心を知り、腑に落ちる事でスッキリします。

心に溜まった不要な荷物を手放し、心の環境を整える事がカラーアートセラピーの本来の目的でもあります。

カラーアートセラピーは一度体験して頂きますと、翌日からはご自分で日々のメンタルケアに活かすことができます。

コロナ禍、自粛自粛で、ストレスもピークになっている方も多いかと思います。ぜひ、この機会に受講してみませんか?


本日は、先日お知らせしていましたオンラインでのカラーアートセラピーのグループワークを午前クラスと夜クラスを行いました。(画像は夜クラス)
内容は下記をご覧くださいませ。
http://ehealing.chesuto.jp/e1669361.html

鹿児島は、まん延防止が12日で解除になる予定で、企画しましたが、
今月末まで延長になってしまいましたので、こちらの企画(カラーアートセラピー半額)、9月末まで延長いたしますので、気になっていた方は、お気軽にお問合せ下さいませ。

エキテンからもお申し込みできます!
https://www.ekiten.jp/cat_hobby_school_other/kagoshima/kagoshimashi/shopnews/

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 日々のメンタルケアにカラーアートセラピー

© My Best Pro