マイベストプロ鹿児島

コラム

カルチャースクールにも色が正しく見えるアシストライトを持参しています!

2021年6月7日 公開 / 2021年6月8日更新

テーマ:標準光ベストカラー(パーソナルカラー)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

アシストライト


カラーコンサルタント・カラースクール/イルドクルールは、
出先でのカラー診断やカラー講習も、
常に色が正しく見える演色性Ra99AAAの色評価用照明採用の
標準光セッティング/アシストライトは必携です。


カラー/色彩に関わる業務は、目の前の色が正確に見えてはじめて仕事が成立します。
逆に、本来の色が見えない場所でカラー/色彩の仕事をしても意味がありません。


リビングカルチャーパーソナルカラー講座

本日は、鹿児島市鴨池のリビングカルチャー倶楽部・鴨池教室での、パーソナルカラー講座でした。
今回は、皆さんが待ちに待っていたパーソナルカラー診断。
ショッピングモール(イオン)の中ですので、窓がありませんが、
画像のアシストライト持参し行う為、色を正確に見ることができますし、
何より、お客様ご自身がご自分の顔色に気づかれます。


出張カラー診断イルドクルール/アシストライトについて

【アシストライトの基本情報】
演色評価指数/メーカー公表値Ra99AAA(実測値もほぼ同じ)/非LED(安全のため)
色温度/青白いとされる6,500k(ケルビン)は採用せず、デザイン制作業界の標準値を使用
照度/実測700〜1,000lx(ルクス)
照射角度と範囲/被験者の頭部から上半身に満遍なく左右45度から均等に照射


★演色性が低かったり安定しない照明は色が正確に判断できません。
★色温度がミックスであったり、不適切な色温度では色は判定できません。
★照度が低かったり逆に高かったりでの色の判定は精度が落ちます。
★光の照射が一方からであったりピンポイントではカラー診断は行えません。
★目の至近距離からLEDを照射することは危険です。
(イルドクルールでは実際の光の成分を計測しています)


カラースクール/イルドクルールを修了したカラーリストのみ、
この色が正しく見えるアシストライトを使用する権利を提供しています(特許庁実用新案取得)。

九州では沖縄以外、各県にこの照明を使ういつも一生懸命のカラーリストが活動中。
ぜひ、これまでカラー診断を受けた方も、もちろん、
これからパーソナルカラー診断を受けたい方も、
色が正しく見えるアシストライトを使うカラーのプロをご検討ください。


鹿児島県内のアシストライト所持者のカラーリストのご紹介も行なっています。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

イルドクルール鹿児島
099−206−5218

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. カルチャースクールにも色が正しく見えるアシストライトを持参しています!

© My Best Pro