マイベストプロ鹿児島

コラム

中学生へのカラー講話お礼

2021年1月22日

テーマ:講話・講演会

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断カラーセラピーパーソナルカラー

昨日、鹿児島市の中学校で、1年生の総合的な学習の時間で、計画された「社会人に学ぶ」という授業で、カラーリストの仕事の話をさせて頂きました。

鹿児島市の様々なプロの方がいらっしゃり
(警察官、消防士、サッカー選手、看護師さん、保育士さん、美容師さん、パテェシエ、などなど)1年生241人が、話を聞きたいプロの方を選び、受講します。
昨年に続き、今年も20人の学生さんが受講して下さいました。

私が中学の時には、カラーリストという言葉もそういう仕事がある事も知りませんでした。

学生さん達もカラーリストって、どんな事をするのかなぁと軽い気持ちで
受講して下さっているかと思っていましたが、担当の先生から終了後にお話をお聞きすると
最後にお礼の挨拶をした生徒さんは、カラーのことが大好きとの事で、
お話伺い、驚きと嬉しさでいっぱいでした。

学生さんの熱心さにあっという間に時間になってしまいましたが、
色の楽しさ、魅力、また自分の好きを大事にすることなど、何か1つでも心に残って下さると幸いです。

色々ご準備頂いた担当の先生、また受講頂いた皆さん、ありがとうございました。
また、皆さんにお目にかかれます日を楽しみにしています。

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス