マイベストプロ鹿児島

コラム

「モノ」ではなく「コト(カラー診断)」のプレゼントご好評いただいてます@鹿児島

お誕生日のプレゼントに標準光パーソナルカラー診断をプレゼントされるお客様が増えてきました。

選んでくださる理由をお聞きすると、
「毎年、プレゼント選びに悩むけど、パーソナルカラー診断をプレゼントすると、とても喜んで下さるから!そして、その後もパーソナルカラーの話で盛り上がれ、ショッピングも楽しくなる!
また、その次の年のプレゼントの色選びで悩まずに済み、これまで敬遠していたカラフルな色も喜んで頂けるからとの事」

昨日もご主人のお誕生日のプレゼントにパーソナルカラー診断を選んで下さったお客様がいらっしゃいました。男性は、パーソナルカラー診断に初めは躊躇されますが、顔色の変化にご納得されると、その後は忠実に取り入れられます。

ご夫婦の会話も「色」の話が増え、お互いのショッピングでも一緒に色選びを楽しんでいるとの事。
また、ビジネスの場でのネクタイ、シャツ、スーツの色もパーソナルカラーが分かっていると、色が味方になり、自信にもつながり、仕事にもいい影響を及ぼします。

もちろん、プライベートの服も、無難な色から脱出でき、子育て中の方は、服の色が子どもさんへの影響も変わってきます。

鹿児島中央駅クリスマスツリー

来月はクリスマス!プレゼント選びは楽しいものの…
色々考えていると、わからなくなるという声も聞きます。
そういった時は、是非、標準光パーソナルカラー診断をご検討下さいませ。


ギフト券

ギフト券も扱っております。お気軽にお問い合わせ下さいませ。



【イルドクルールの標準光パーソナルカラー診断の概要と手順】

*パーソナルカラー診断Aコース(5,000円+税)の場合/所要1時間

最初にパーソナルカラーの仕組みや成り立ちに加え、最新の情報を解説します。
また、何故に「色が正しく見える光なのか」も簡単に色票を提示して説明します。
(↓光源チェッカーで色光の優劣を一目瞭然で判断できます)

チェッカー

《標準光パーソナルカラー診断開始》

(1)お客様にご準備いただきます(メイクオフのご協力を願いしております)

(2)Ra99AAAの室内光に加え、カラー診断照明を点灯(同等のRa99AAAの色評価用照明2台左右から)

アシストライト

(3)お客様からのヒアリングとニーズ等のカウンセリング(同時進行)
ヒアリングをしながら、一つ一つお客様の個性を拝見、情報収集と分析を進めます。
ヒアリングの過程中に顔型/顔立ち、骨格/体型の分析、他にも肌や髪の色や質感、目の色等々必要な要素の情報収集と分析をします。

(4)分析結果をもとに、実際にドレープでベースの判定(主観に頼らず客観的に比較します)

標準光パーソナルカラー診断

(5)お客様のコンセンサスを得て次に同ベースでの判定

(6)ベストカラーグループの提案(パーソナルカラーのご提案)
   〜ここでお客様がご納得いただけるよう、念のためいくつか他のグループの色も使って比較して確認します。

(7)必要に応じてベストな色の提案(コットン製色見本帳ご購入の方にはBEST.10までご提案)

スウォッチ

(8)質疑応答〜時間の許す範囲で実際のパーソナルカラーの活用法を具体的にアドバイス、メイクやファッションに特化したアドバイスは、オプションのBコース(メイクアドバイス)、Cコース(トータルファッションアドバイス)で詳しく対応させていただいています。

《標準光パーソナルカラー診断終了》

*顔型/顔立ち、骨格/体型の分析は時間もかけず、費用も別料金にはなりません。

各プランに関しては、下記をご覧くださいませ。
https://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/4602071/


当サロンでは、コロナ感染対策をできる限りして、お客様をお迎えしています。
*アルコール除菌、マスク着用、換気、お客様に触れるものは紫外線殺菌器を使用しています。
お気軽にお問合せ下さいませ。099−206−5218

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 「モノ」ではなく「コト(カラー診断)」のプレゼントご好評いただいてます@鹿児島

© My Best Pro