マイベストプロ鹿児島

コラム

オシャレの為だけでなく、ありのままの自分を受け入れるパーソナルカラー

2020年6月27日 公開 / 2020年6月28日更新

テーマ:標準光ベストカラー(パーソナルカラー)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラーカラーセラピー

パーソナルカラーを知る目的は、オシャレの為、
服のコーディネートが簡単にできる為もありますが、
一番の目的は、なんと言ってもありのままの自分を受け入れる事にあります。

誰しもコンプレックスが気になり、隠そう隠そうとしますが、
逆にコンプレックスは、他の方にはない魅力に変わります!

それをパーソナルカラー診断で気づくと、自信に変わり、積極的な生き方にもなります。

私自身もコンプレックスの塊でしたが、色を味方にする事で、
少しずつ意識が変わり、ありのままの自分を受け入れるきっかけになりました。
ないものをねだるより、他の方にはない魅力がある事に気づくと気持ちもラクになります。


モノが溢れる時代、何を購入していいのか…
コスメなども、可愛い!からとパッケージで選んで購入してしまい、殴られたように見えたり、
顔色がくすんで見えたりと間違ってしまいます。
色選びを間違えてしまう事も多々ありますが、自分色が分かると悩みも減り、新たな色にチャレンジすることができます。

本日、お越し下さったお客様も新たな色に「初めてなのに、しっくりくる!可愛いい!」とおっしゃる姿に嬉しくなることでした。


パーソナルカラーの自己診断で、イエベ・ブルベを勝手に思い込んで
自分には似合わないと思い込み、せっかくの可能性を狭めていまします。
(自己診断は、自分を客観視するのは難しい為、ほとんどの方が違う結果になります)


パーソナルカラーの自己診断で迷ったら、是非、色を正確に見ることができる標準光がある場でのカラー診断をオススメします。


この梅雨時期は、特に天候が不安定ですので、色を正確に見ることは不可能です。
ですが、イルドクルールとイルドクルールで資格取得した方は、色を正確に見ることができる標準光のアシストライトがありますので、いつでも、天候に左右されず、正確に色を見ることができます。


再診でいらっしゃるお客様も、標準光を使用していなかったから!という理由で
お越し下さる方も増えました。

お客様が迷ってしまう原因のベストカラー診断、正しい光のもと、
基本に忠実なカラー診断をオススメ致します。


☆イルドクルールのオンリーワン「標準光ベストカラー診断5,000円+税〜」です。
メニューはこちらをご覧下さり、お気軽にお問合せ下さいませ。
鹿児島市中央町 099−206−5218
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/2071/




色を正確にみるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト

イルドクルールでは、時間や天気に左右されない、いつでも、どこでも正しい色のもとで診断
できるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト(画像)を使用しています。
演色評価指数Ra99AAA/国内最高水準の色が正しく見える光源 です。

アシストライト


光が適切でないと、パーソナルカラー診断自体が無効になります


この特許庁実用新案取得のアシストライトは、
ベストな照度、演色性、色温度、照射角度と範囲のカラー診断専用照明です。

※九州ではカラースクール・イルドクルールでカラーの理論と実践を修めた
カラーリストだけが使用権を持つオンリーワンの照明です。



イルドクルールは、九州でこの標準光を使うオンリーワンのカラーリストグループです。
(画像はカラー診断時の光が適切であるか否か判断に使う検査紙、光が適切でないと色は正しく見えません。また光が適切でないと、カラー診断自体が無効になります。)



標準光ベストカラー(パーソナルカラー)の見つけ方はこちらを

http://jijico.mbp-japan.com/2017/03/26/articles22830.html

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. オシャレの為だけでなく、ありのままの自分を受け入れるパーソナルカラー

© My Best Pro