マイベストプロ鹿児島

コラム

子どもカラーアーとセラピー講座行なっています!

2020年6月28日 公開 / 2020年6月29日更新

テーマ:子供・親子カラーセラピー講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

子どもカラーアートセラピー


大人だけでなく、子ども達も日々ストレスを感じています。

コロナ渦の中、子ども達のマスク姿も普通になってきましたし
マスクを外したいという声が出ないのにも驚きます。

毎月第4日曜日の午前中に行ってます子どもカラーアートセラピー講座
毎回、心の中にあるイライラモヤモヤをまず吐き出すことから始めます。

「また〜グチャグチャ?」という時もありますが、
逆に、「グチャグチャ描きたい!」と子ども達から声が出ることも

不満を言える子どもと、逆に心の中に閉じ込めて出さない子どもさんもいます。

でも、紙にクレパスで思いっきり出すことで、スッキリとします。
今日は、「まだまだ描く!」と、赤のクレパスがなくなるまで、紙に出した子どもさんも
帰る頃には、スッキリとした表情に変わってました!


言葉で吐き出せると、もっとスッキリするのでは!?と思いますが
やはり講座に来る前に怒られた事は言いたくない…のは、大人だけでなく子どもも同じです。

言葉に出せなくても、色で出す作業を行うだけでも気持ちが落ち着くので、是非、小さい時から体で覚えてもらえたらと思っています。

先日、短大のカラーコーディネートの授業の際、小テスト後に、学生達にもスケッチブックに思いっきり、クレパスで描いてもらいましたが、普段、中々話さない学生が、楽しそうに話しかけてくれるのには、驚きと違うアプローチで心を開いてくれることを感じました。


アトリエでの子どもカラーアートセラピー講座は、年中さん〜小学生の子どもさんが通っています。

子どもさんの描画などが気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

鹿児島市中央町・イルドクルール鹿児島
099−206−5218

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス