マイベストプロ鹿児島

コラム

ショッピング、美容室に行く前にパーソナルカラー診断を!

2020年5月20日 公開 / 2020年5月21日更新

テーマ:標準光ベストカラー(パーソナルカラー)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラーカラーセラピー

パーソナルカラー診断ドレープ

緊急事態宣言も解除になり、これまで自粛していた美容室、ショッピング、
ネイルサロン、マツエクなどに行きたくなることと思います。

標準光パーソナルカラー診断にも、「解除を待ってました!」と
ご予約のお電話を頂いてます。

パーソナルカラー診断のご予約を頂いた際に
注意事項をお伝えしているのですが、
(素顔でカラー診断を行う事、妊娠中ではないか?カラーコンタクトやマツエクなど)

その際に美容室のご予約も、マツエク、ネイルサロンなども
できればカラー診断後をお勧めしています。

お客様の魅力を引き出すパーソナルカラーを知ると、
全ての色選びに迷うことがなくなります!
(もちろん、ベストカラーの中から、どれを選ぶかは迷うこともありますが…)

ご自分では、コンプレックスに思っていることが、実は、その方にしかない魅力にもなります。
顔立ちや髪に関するお悩みも、逆の見方をすれば、ちゃんと理にかなっていることをご説明すると
お客様も腑に落ち、自分の魅力を活かそう!と笑顔に変わります。

また、Cプランのイメージコンサルティングでは、これまで漠然としていたライフスタイルや
ビジョンを一緒に考えていることで、自分がどうして行きたいのか、
どういうファッションをして行きたいのかなども分かり、人の真似ではなく
自分らしさを活かすファッションに変わります。

パーソナルカラーを知る事は、自分を好きになるきっかになり、
ありのままの自分を受け入れ、自己肯定感も増します。

このような状況の中、これまでのスタイル、ビジョンなど、様々なことを考えさせられ、
気持ちが変化した方も多いかと思います。

今の自分に何が必要で、何が必要でないのか…

様々な情報が飛び交っていますが、まずは自分を知ることから始めてみませんか?
これまで、悩んでいた色選びがラクになる事で、自分の魅力にも気づいて行かれます。

ぜひ、ショッピング、美容室、ネイルサロン、マツエクなどなど行く前に
標準光パーソナルカラー診断をご検討下さいませ。

5月末までのご予約で、通常カラー診断 5,000円+消費税〜ですが、10%割引させて頂いてます。
メニューは、こちらをご覧下さいませ。
https://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/4602071/
099−206−5218


アシストライト


【鹿児島でオンリーワンの色が正しく見えるカラー診断専用標準光を使っています】

Google等の検索で、「標準光カラー診断 鹿児島」というように、
標準光の後にエリア/地域名を入れて検索なさってください。

色が正しく見えない照明や、根拠が不明な照明を使った、ごく一部でカラー診断専用ライト(またはそのように称するもの)があるようで、鹿児島県内では一部混乱も起きています、ご注意ください。

カラー診断をお受けになる際は、カラーリストに照度や色温度、演色評価指数をおたずねください。
何をもってカラー診断専用照明か明確に答えられない照明は、実に残念ながら根拠不明な「自称」カラー診断専用ライトと言わざるを得ません。

明るいだけ、白いだけ、ではカラー診断専用照明としては専門性含め、まったく役に立ちません。
偏った光を当てて色を判定すると、そこには偏った見え方をする色が存在することになるからです。

▼色が正しく見えるRa99AAAの色評価用照明採用のアシストライト
演色評価指数Ra99AAA、照度は1,.000lxをキープ、色温度は最適値に設定し、6,500kの色温度は不採用です

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. ショッピング、美容室に行く前にパーソナルカラー診断を!

© My Best Pro